こんにちは爆笑キラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子です!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)
アラフォー、しまたろうです。


身長 161cm
サイズ M、Lなど アイテムによる
足サイズ 23.5cm 幅広甲薄
顔タイプ フェミニン
骨格  たぶんウェーブ
カラー ①サマー②オータム




このブログでは、長年

おしゃれ迷子

だった私が

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!⭐』

と思ったものなどを

UPしていきます流れ星キラキラ


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、半分おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(インナー白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(シャツワンピース)/グリーンパークス(けっこう前)
ボトムス(デニム)/GU
シューズ/earth music&ecology
バッグ/楽天
ベレー帽/GU
(身長161cm)
ネイビー&ブラウンチェックで、色味をちょいおじに😆♪
そこへ珍しく買ってみたGUベレー帽を🍁







さて昨日は23℃ほどで、長袖一枚でまぁ
大丈夫かなー
ちょっと羽織るものが欲しいかな、くらいの気候
でした⛅



秋本番となってきましたが動いたり歩いたりすると
けっこう暖かくなるので、


やっぱり、脱ぎ着ができて
体温調節のきくコーデ!🤔
思うんですよね。



いざ玄関を出てみると
『あれ?思ったより
寒い(暑い)!』みたいなのも、
この時期あるあるじゃないかと
思うので。。



上着と、あと、、
うーーーーむむ
どーしよどーしよ(´・ω・`; )
(⬆️昔の私の日常。毎日こんなんだから
時間ギリギリでした(^_^;)←前の日にやろう







・・って、
迷ってしまう時にもほんとーーに、便利なこの子😀🌟⬇️

そう、不思議な語順のこちらです(笑)
シャツテールTって。。
上にカーディガンや今日のコーデのようにシャツワンピをONすると、
簡単に調節可能な
秋コーデ🍂が完成!!
と、改めて判明しました😆



スルッとツルッと
滑らかな肌触りで着やすく、

裾のラウンドカットが
秋冬のレイヤードにも最適⭐

サイズ感はお好みですが、
普段のサイズでも長さはわりとちゃんとあるので
私的にはいつものサイズで十分かなと😄
レイヤードの都合もありますし、あまり
大きいシルエットにしたくないので💦



またこちらの優秀なところは
ラウンドカットのお陰で、
1枚で着ても
サマになるところですね!👈大事!
この実用性、クオリティーでこのお値段、
やっぱりUNIQLOさすがだなーと思います。






ハイ。⬇️
お伝えしましたように
非常~に使えるこちらのTシャツ。

最近だけでこーんなに登場してました!(笑)
ベストに厚手のカーディガン、
キャミワンピのインナー、、
さらにカーディガン肩掛けもしてますね⭐




はい、
本日私が行き着いた結論の1つです。



⬇️⬇️



日々のコーデ組みで迷った時の1つの解決策☆

シンプルロングTシャツにカーディガンor
ワンピースを合わせたらもう
簡単時短大人カジュアル♪
しかも調節可能で
実用的コーデ!です


GUにも似たTシャツ
ありますけど、
この類いは色チ買いも間違いなさ
そうですね!😆
ぜひ、この機会にお試しいかがでしょう🌟





⬆️
今日はpinterestから、お手本のようにステキな
コットンロングシャツテールTコーデを❣️
お借りしました🤩
レイヤードしたUNIQLOのブラウンベストに、
超スリムなパンツが映えますね!⭐めっちゃめちゃスタイル
良い方で、惚れ惚れしちゃう、、(*´ェ`*)
ブーツ合わせだから、カジュアルなのに大人キレイ♪
こちらのコーデのpinterest





ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️


トップス(インナー白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(シャツワンピース)/グリーンパークス(けっこう前)
ボトムス(デニム)/GU
シューズ/earth music&ecology
バッグ/楽天
ベレー帽/GU
(身長161cm)

インナー白Tシャツ➡️UNIQLO
長めの丈で腰周りもカバーできますし
ラウンドカット、肌触りも最高~♪レイヤードにも
ぴったり。激売れしてるのは納得です。
オンラインの売れゆきで比較するとGUのほうが
人気??カラバリも違うので比較しても面白いですね!

シャツワンピース➡️グリーンパークス(3年前)

実は妊娠中の通勤着として買ったものでして😄

まさかここでまた、こんなにも働いてくれるとは⤴️💓



 ⬇️楽天でも色んなシャツワンピ出てますね!

 



デニム➡️GU

もうすっかりスタンダードです!週3くらい履いてます⭐

GUページはこちら

⬇️こちらはリエディの裏起毛のスキニー、昨年購入しました。

これから冬にかけておすすめですー!よく伸びるし暖かい💗

 



シューズ➡️earth music&ecology
昨年春購入した、アースとアディダスのコラボスニーカー。
たくさん履いたのでだいぶくたびれてきました💦
トートバッグ➡️楽天
おしゃれでキュートな新社会人姪っこちゃん
に誉められたバッグ🤣ちなみに彼女は、元新体操選手の
畠山愛理さんに似てます(笑)←なんの情報

ベレー帽➡️GU
珍しく買ってみたベレー帽。プチプラは嬉しいです⭐

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログにコメント頂いたりして、とても
ありがたいです!😀✴️

この、文末の日常徒然も
育児や趣味のことなども含め、色んな
気付きネタなども書いていきますので、

今後も、ファッションともども
よろしくお願いいたします♪😆🌟


雨がぱらついたりカーッと晴れたり、
またしても気温差の激しいここ数日。

引き続き、ご自愛くださいませ照れラブラブ



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星