こんにちは爆笑キラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕m(_ _)m




2歳半女子(すでに超~女子です!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
服大好き
ファッション研究家(笑☆)の
アラフォー、
しまたろうです。





このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が

アラフォーにも似合う

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!😀』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、ほぼおじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(パーカー)/GU
ボトムス(スカート)/GU
バッグ/コカ
キャップ/GU
(身長161cm)
いやー。改めて、GUすごいなって⭐上下とも値下げ品です。
下で詳しく!


今日は、先日購入したGUのお値下げ品の
上・下とGU990円キャップに、
コカのお値下げ550円バッグ。
1つだけ通常価格なのがコンバーススリッポン
(しかしポイント10倍)という、スーパープチプラ
コーデです!←自慢げ😆






さて、昨日は晴れ間もあったり、曇りがち
でしたが
わりと暖かい昼間でして、、、🌤️




ハイ正直申しますとね、




とにかく、GU店舗で990円で
買った黒パーカーが
着てみたかっただけの日でした
⭐(≡^∇^≡)





しかしこの季節の変わり目、、


スウェット地って、
ほんとーーに便利じゃ
ございません?(*^O^*)
袖は自由に上げられますし
(リブなので)。



そしてもっというと
正直、正直言ってですね。
わたくし、

⬇️


基本暑がりなので、冬場もアウター
さえあれば中身は別に薄くても良い!いやむしろ、薄い方がいいかも。
お店の中とか、暑いんですよ💦

トップスに裏起毛とかなくてOK。
あとモコフワニットとかも
そんなに必要ない🤣
なんなら暑くなるとチクチクかゆくなったりする💦

⚠️完全に個人の意見です。そのアイテムを
否定しているのではありません。



⬆️これは数年前から、
母親とも話してたことなんです。

ここ数年、暖冬ですし❄️
真冬だって、外ではダウンとか
着ればいいので。

おまけに我々の冬には、
アイテムがありますので😄

あ、もちろん雪の多い地域とかはまた別です。


完全に我が家の地域での、暑がりの私目線で
お送りしております😆💦



熱く語って長くなりましたが
最近、改めて気付いたスウェットの
すごい点としては


スウェットは、ショルダーバッグが擦れても毛玉とか気にならない。←ショルダー派としてはかなり大事!☝️
ですかね。






だけど、、


大人世代がスウェット着るとき
気になることって、⬇️

『部屋着感』出ないか?
ゴミ出し感といいますか

ちょっと思いませんか?😃💦



そうなんですよね。
なのでー。





そんな時やっぱり頼れるのは
スカート合わせ!😀


ハイ
もうひとつの本日の気づき。



⬇️⬇️




大人のスウェットコーデは

スカート合わせで
ちょっときれいめ大人
カジュアル!😀です


これにより、スウェットでも
『うーん。カジュアル過ぎて
ご近所だけだなこれ。』
を脱することができると再確認!♪






ハイ本日の総まとめですけれども、⬇️





大人のパーカーコーデ⭐

ロングシーズン着られるし
なんとも実用的!
そしてスカートに合わせたら、
キレイめに決まるー!😆
お出かけ対応も余裕ですね❇️



ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️


トップス(パーカー)/GU
ボトムス(スカート)/GU
シューズ/コンバース
バッグ/コカ
キャップ/GU
(身長161cm)

パーカー➡️GU
実店舗で990円で購入しました☆😆
薄手で裏起毛もなし。スリットありで、私にとっては
理想です!⭐オーバーサイズなのでSサイズ着てます。

スカート➡️GU

 オンラインで590円で買いました!

Mサイズ着てます😀

グリーンのピスタチオカラー。春まで使おうと思いまっす♪



 ⬇️楽天でも色々、コーデュロイナロースカートあります。


グリーンはS、M相変わらず残ってますよ(笑)





シューズ➡️コンバース
甲部分がゴムなので、脱ぎ履きが楽!でもかわいい💗



もう紐ありには戻れない(笑) 
バッグ➡️コカ
毎日のように持っております(笑)紫が使えるーー!



 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、ベビーカー押して歩いてましたらね

ゴッリゴリのゴスロリ?
あのフリフリレースのスカート履いた

お姉さんが前を歩いていて。🚶‍♀️


でも、持ってたショップの袋(ららぽーと
でお買い物帰りです、場所的に)
見たらね




『Natural Beauty Basic』

おーマイGAP!
そっからのナチュラルかーい
ベーシックかーい


ゴスロリお姉さんもナチュラルビューティー
着るんだね。。😆

ま、仕事着とかあるだろうし
別に当然なんですけどね💦

なんか、ちょっとウフフと思ってしまった昨日
でした。



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星