こんにちは爆笑キラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕m(_ _)m




2歳半女子(すでに超~女子です!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている(あ、夫もいます笑)、
服大好き
ファッション研究家(笑☆)の
アラフォー、
しまたろうです。





このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が

アラフォーにも似合う

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!😀』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、ほぼおじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(インナーTシャツ)/レイカズン(かなり前)
トップス(カーディガン)/GU
ボトムス(キャミワンピ)/nano・universe(Web限定)
シューズ/コンバース
バッグ/グローバルワーク
(身長161cm)
おじコーデはお休み😀
GUのカーディガン、暖かいです⭐

なんと今日は、先日購入したGUケーブルカーディガンの下に、5年くらい前に買ったTシャツ着てますよー!
←自慢?😆






さて、台風はなんとか逸れたようですけれども
しばらくは雨続きです☔🌧️




とりあえず
急に寒い!!昼間で15℃って
((゚□゚;))えええ。。




うーーーーむむむ、

やっぱり暖かい羽織りと、
調節できるコーデは必須☆ですね。
(お店のなかとか乗り物とか、暖房が効いて暖かくて
むしろ暑く感じることも多いです、秋冬って。)



うん、そしてやっぱり、、

なに着る今日??(´-ω-`)

もうそんな目新しいコーデなんて思い付かんよ😖




と、なりますもちろん。特に私は!!(笑)
ってか、おしゃれブロガーさんたちまじ尊敬。。😭




ハイ、そこでわたくしはですね。

先日は黒いキャミワンピでこのコーデ
まんまを着ていたのですが、、、





キャミワンピの色を変えるだけで、かなり印象が変わります😄

占める面積が大きいですしね。
⬇️こちらが黒のキャミワンピversion。
⬇️こちらが今日のコーデ。キャミワンピの色を変えました。
⬆️実際はもっと、くすんだ可愛いミントグリーンです💦
下のpickの方が近い。
そう、全身のうち
1点の色を変えただけで、
簡単に全然違うコーデな
気分になれます~😆

日々コーデに
悩んだ時の1つのヒントとして
役立つかも、と思いました🌟🤩



しかもそれが全く違うタイプの色だと、なお雰囲気変わりますよね☆
今回だと黒➡️ミントグリーンへ!

かなり変わります。


例えばベストやニットの色を反対色にチェンジしてみたり。なんならブルーデニムとブラックデニムのチェンジも良いと思うんですね!⭐😀








というわけでして、
本日、行き着いた結論の1つ。



⬇️⬇️



毎日のコーデに迷った時の1つの技☆


一昨日、もしくはその前の日と、1点だけ
アイテムの色をチェンジして
簡単マンネリ脱出😀!
コーデ🌟です



いつも同じだなぁー😞と
マンネリなコーデは思いきって、色物を1点投入チェンジするのは
いかがでしょうか♪

しかも今だとそれが秋色だったりすると、季節感が
出てなお良し!ですかね☆





⬆️またしてもWEARから、めっっちゃ大人キレイな秋色
コーデ❣️お借りしてます。
ブラウンのニットにロングスカート、ブラウンのブーツ💗
色の統一感もあるし落ち着いた大人なコーデ!♪
お食事会なんかにも良さげですね🍽️
ちなみに私が昔から好きなのって⬆️まさにこんなテイスト!
(えーと、おじ好きに気づいたのはほんの最近なので(笑))
アニマル柄のファーバッグもかわいい。。。😆
こちらのコーデのWEAR


⬆️これなんかも
ニットの色を変えたら全然、違う人に
なれそうですよね😆♪例えば紫とか、赤とか
明るいブルーとか☆






ハイ、本日のまとめですけれども、





困った時の、色違いコーデ⭐

たとえ2日前とほとんど同じ
コーデだって、
色を違うものにしたら
一気に変わるー!!😆
だからお気に入りアイテムの色チ買いって、
良いですね♪



ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️



トップス(インナーTシャツ)/レイカズン(おそらく5年前)
トップス(カーディガン)/GU
ボトムス(キャミワンピ)/nano・universe(Web限定)
シューズ/コンバース
バッグ/グローバルワーク
(身長161cm)

インナーのTシャツ➡️レイカズン(おそらく5年前)
確か実家にいた頃
仕事帰りにアトレの地下で買った、、(笑)
オフホワイトで、メロウな襟と袖口。キャミワンピのインナー
ピッタリ☆ええ、もちろんそこは今季の流行を見据えて
買いましたよ(←大ウソ)

カーディガン➡️GU

 先月?の限定価格のとき買いました😀XLで、大きめに

フワッと着てます⭐暖かいしかわいい。



 ⬇️楽天でもたくさんケーブル編みカーデ出てますよね!

 

GUページはこちら。私が着てるのはナチュラルです。




キャミワンピ➡️nano・universe(Web限定)

すでにSOLD OUTでした。


⬇️なんといってもイチオシはリエディでしょう!


この価格とクオリティ!夏から数えきれないくらい

着てます~🤣

 




シューズ➡️コンバース
甲部分がゴムなので、ほんとうにほんとうに秒で履けます🥾



もう紐ありには戻れない、、(笑) 
バッグ➡️グローバルワーク
やっぱり使えるアニマル小物~!
コーデのものはSOLD OUTですが。。

⬇️楽天にも色々ありますね😀

ええーレオパードめっちやかわいい!💗


 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、久々にGU店舗へ行きました。

やっぱり実際行くと、
掘り出し物もありますねー😆楽しい。

しかし平日なのにまぁまぁ混んでる。
やっぱGUすご。
なるべく、いつも平日行けたらベターなんですが
、、😃💦試着が無理なんでね娘いると(笑)

また購入アイテムはブログに載せます♪



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星