こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(パーカー)/グリーンパークス(昨年)
アウター(コート)/Koe
ボトムス(チェックパンツ)/グローバルワーク(昨年)
シューズ/コンバース
バッグ/コカ
イヤリング/近所のお店で購入(300円😀)
(身長161cm)
おじコーデ冬version😆。
暖かくて楽~♪でもダボつかせすぎない!
また、下で解説します☃️





朝晩は完全にアウターがほしい気候に
なりましたね!🍂




暖かさは大事だけど、、🧣🧥
ダボついて
モッサリしたイメージにはなりたくない!!うーむ。。🤔🤔



⬆️ハイ、これからのシーズンけっこう大事な
テーマではないでしょうか??




暖かさを求めるとどうしても着膨れ
が気になったり、なーんか重たい・暗い
イメージになってしまうとか😖💦


⬇️
ええ、わたくしの冬あるある
です、はい😃💦



以前も書いたんですけど、

私もただでさえ、冬は暗い色の服を買いがちなんですね。アウターとかも。
だって合わせやすいし
着痩せしそうじゃないですか(^_^;)

モコモコしててもまー、
黒なら🆗っしょ!😏とか。。


でもね。。



私が試行錯誤の末
行き着いた結論のひとつなんですが。




⬇️⬇️





ハイ、
冬こそ、意識してちょっと
明るめの色を。

そしてウェストはなるべくIN
して、よりスッキリ感を
UPさせる!💪💪😄

そうすることで
印象が明るくなりますし、
厚着のモッサリ感も減る!
いうことがわかりました♪😆



あ、もしアウターで黒やネイビー、グレーなど暗めの色を着る
場合は、
ストールなんかで明るめの色を差すのはどうかなと思います‼️

お顔周りの印象が全然違うかな、と😀


WEARから、とってもステキなストール
コーデをお借りしました!💗🤩
赤のボリュームストールが、めちゃキレイに映える⭐
大人キレイな雰囲気です♪MARY QUANTの
スタッフさんですかね😀
こちらのコーデのWEAR




⬆️こちらもWEARから。とってもかわいい
ブラウン系コーデに、白のストール
の合わせ方が優しくクリーンな印象です💗🤩
白はボトムスだけじゃなく、ストールでも
大活躍ですね!






ハイ、本日のまとめですけれども、





冬こそ、意識してちょっと明るめの色を😄
もしくはストールなどで、
お顔周りに明るさを🌟

⬇️
そうすることで冬に陥りがちな
モッサリ、ダークな印象から
脱出!!🏃‍♂️💨🤩

さらに、できればトップスはウェストIN。よりスッキリ見えが
期待できると!気づきました🤩




ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️


トップス(パーカー)/グリーンパークス(昨年購入)
アウター(コート)/Koe
ボトムス(チェックパンツ)/グローバルワーク(昨年購入)
シューズ/コンバース
バッグ/コカ
イヤリング/近所のお店で購入(300円😀)
(身長161cm)


パーカー➡️グリーンパークス
昨年買ったもの。微妙なニュアンスのベージュが
気に入ってます😀ただハリ感は全くなく、ちょっと
ダルーンとなる。ウェストINした方が決まります。


 ⬇️今季は楽天でもたくさんパーカー出てますからね!😄



コート➡️KOE

大好きなアメリカンホリックなどと同じ系列の

ブランド⭐モールなんかにもよく入ってますね。

 

⬇️私が買ったときよりさらに1,000円以上安いです!

というか、昨日から値下げ!!

ベージュ売り切れで、アイボリーにしたけど

結果オーライでした🆗明るく見える~😀

リバーシブルですからね♪使えるーー🌟


けどストライプクラブ公式じゃなくこっちで買えば

良かったな😭

 


チェックパンツ➡️グローバルワーク
昨年買ったもの。起毛していて暖かいです。
グローバルのパンツはオンにもオフにもほんと
使えて、便利です😄

⬇️今季でいうとこんな感じですね⭐

シューズ➡️コンバース
甲部分がゴムなので、ほんとに秒で履けるんです🥾



もう紐ありには戻れないかも(笑) 
バッグ➡️コカ
1日おきくらいの頻度で使ってます(笑)


イヤリング➡️近所のお店で300円でした😄
ブラウンで、合わせやすいです♪



 ⬇️あ、ちなみにラコレのアクセサリーはけっこう

安くておすすめです~。やっぱりなんだかんだ

いってもアダストリアは頼れます💪💪

(アダストリアはグローバルワークやレプシム、ローリーズファームのブランドグループです)

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやー。木曜(昨日)~日曜まで雨ですーー☔💦

土曜は家から出ない方がいいよと
TVで言ってたので、
今日ちょっとだけお買い物へ
行きます🏃‍♀️💨

ところで。エルゴの抱っこ紐って、
おんぶなら
体重15㎏まで🆗なんですね!(*゚Д゚*)

重くなってくると抱っこ紐って
まぁーーー
足腰キツイって最近痛感しました😖💦

娘は現在12㎏弱ですけど、
ホント重くてエルゴおんぶでも
30分が限界で(苦笑)

しかし大きくなったなぁーーー!と、感慨深く
もあります✴️😀



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星