こんにちは爆笑キラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子です!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️




トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(カーディガン)/コラージュ  ガリャルダガランテ
ボトムス(チェックパンツ)/セブンデイズ=サンデイ
シューズ/コンバース
バッグ/楽天
キャップ/GU
(身長161cm)
再びおじコーデ~😆♪
肩掛けのカーディガンで、肌寒さにも対応🍁

オシャレブロガーさんたちがよく着られている
UNIQLOの大注目⭐長袖Tシャツをまた着てます
よ~👕
下で詳しく!





さて運動会シーズンですけれども(しばらく
雨続きですが(T-T))、



ジャージはさすがにアレだし動ける格好を、、、
🤔
でもふつ~~のTシャツ&デニムって、さすがにつまらないかなぁ、、🤔とか思うんですよね。。

あと、けっこう暑くなることもあるので
脱ぎ着できる服装も必要ですし💦


うーーーーむむむ

あぁどーしよどーしよ(結局
毎日)。。。(´・ω・`; )
(⬆️昔の私の日常です。毎日こんなんで時間ギリギリ(^_^;)←前の日にやりましょう。






うちの娘はまだ小さいですが👩
以前に、甥っ子たちの幼稚園や小学校の運動会によく
行ってたんですけど、やはり
Tシャツ&デニムとかシンプルコーデの方が圧倒的に多かったです。


でも、似た感じの人がたくさんいると余計に目立つのが



そう、スタイルのめっちゃ良い人と、・・・な人😭じゃないでしょうか。




➡️だからどうするかって、、
今すぐ3㎏痩せる!

はなくて



ハイ。
比較されないようにするん
ですー!💪
スタイルじゃなくて、オシャレさで勝負(笑)





そんな私が行き着いた結論の1つ。



⬇️⬇️



カジュアルコーデで迷った時の1つの技☆

チェックや柄ものを使い、でも色は統一感を
持たせて、
簡単ちょっとオシャレ😀
コーデ🌟です



柄もの(ボーダーとかもそうですね)
を使って、その中の1色をとって
上下合わせる⭐
そうすると、色合いも間違いないですよね♪😆
さらにそれがちょっと差し色
だったりするとなおピリッと効く、ですかね☆


シンプルなTシャツ&ブルーデニムコーデから
脱して、ちょいオシャレなこなれ運動会スタイルへ
!♪笑
いかがでしょうか~!😆





またしてもWEARから、とてもステキなチェック
コーデ❣️
(ほんのりおじ感もあり♪)を2つお借りしました🤩
左の方のコーデ好きすぎて、2回目(笑)
右の方のコートコーデ、ちょいおじっぽくて最高~💗
どちらも色の統一感があるので
カジュアルだけど大人キレイですよね♪



⬆️こちらの方は大人かわいい、ボーダーの色合わせ
コーデ☆ベージュ系で揃えていて秋感満載ですね!




ハイ、本日のまとめですけれども、





困った時の柄コーデ⭐
上下で1色合わせたら失敗なし~!🤩🤩
オシャレ感で、スタイルはカバーー!(目くらまし♪笑)
運動会も、この定義でいけます😀
いけると思うんですが💦



ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️

チェックとカーディガンを、黄色で繋げました!
トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(カーディガン)/コラージュ  ガリャルダガランテ
ボトムス(チェックパンツ)/セブンデイズ=サンデイ
シューズ/コンバース
バッグ/楽天
キャップ/GU(定価990円)
(身長161cm)

白Tシャツ➡️UNIQLO
長めの丈、スリット、肌触り最高~♪レイヤードにぴったり!
激売れしてるのは納得です。
ただ、オンラインの売れ行きで比較するとGUのほうが
人気ですかね。GUのは実物を見てないので、比較
できないのですが💦カラバリも違いますね。

カーディガン➡️コラージュ  ガリャルダガランテ

 五年ほど前に購入。高かったと記憶してますが、

やっぱりモノが良いですね。。あと発色も😄



 ⬇️楽天でもたくさん差し色カーディガン出てますね!

 


チェックパンツ➡️セブンデイズ=サンデイ

セールで買ったお気に入り品。

すでにSOLD OUTでした。


⬇️これこれ!こういうのが好きなんですよねー私💗

 




シューズ➡️コンバース
甲部分がゴムなので、ほんとうに秒で履けます🥾



もう紐ありには戻れないかも、、(笑) 
トートバッグ➡️楽天
かわいい姪っこちゃん(坂道グループ絶対入れる!😀)
に誉められた、自慢の品なんです🤣笑


 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日から、しばらく雨続きのようです☔

台風の進路はどうなんですかね。。

しかも、今日は11月並みの寒さらしく🌁⛄😖
風邪引かないように
親子共々気を付けねば‼️😃💦

気温差の激しいここ数日。
どうぞご自愛くださいませ⭐



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星