こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️


トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(カーディガン)/GU
ボトムス(キャミワンピ)/リエディ
シューズ/コンバース
バッグ/楽天
イヤリング/GU
(身長161cm)
おじコーデはお休み。
久々リエディのキャミワンピと、ケーブル編みカーデで
朝晩の寒さにも対応!🍁

キャミソールワンピースのインナーは、
UNIQLOの大注目⭐長袖Tシャツです👕
下で詳しく!




1日の中の気温差の大きいこの時期、
昼間は暑いし朝夕は冷えるので、

やはり、コーデに悩む。。うーん🤔🤔

脱ぎ着できる服装は必須ですよね。
電車の中は暑かったりしますし💦

どーしようかなー。。羽織り(アウター)も考えなきゃいけないよーー

あぁ上下の色どーするどーする。。。(´・ω・`; )
(⬆️仕事の時の私の日常。毎日こんなんだから、時間ギリギリ(^_^;)←前の日にやれ。
あ、ちなみに妊娠後は3着くらいでひたすら回してたので迷うことはなかったです。)





なんか、迷路に入っちゃったみたいな時ありませんか?


で、結局
いいわもうこれで!(´Д` )
とかいって2日、3日前と同じもの着たりとか。

超テキトーコーデとなり
自己嫌悪。(フン!誰も見てないわ私なんて。と自分に言い聞かせ。)
けっこうあるあるなんですよ昔の私。





そんな私が行き着いた結論の1つがですね。


⬇️⬇️




ハイ、
たまには基本に立ち返り、
オーソドックスに
モノトーンコーデ🌟です


昨日は同系色(ワントーン)コーデ
の話をしましたけれども、
間違いなさでいえばモノトーンも同じですね~!♪

合わないということがないので😆



ちなみに今は、
(トップス)➡️黒、下(ボトムス)➡️白
が、よりオシャレ見えするんじゃないかなと、思っておりますわたくし。


WEARから、とてもステキなモノトーンコーデ❣️
(どちらもベスト着用。しかもゆるっとして
おじ感あり♪)を2つお借りしました!🤩
めちゃめちゃ今年っぽい⭐
右の方のブーツが、また良いですね~。
大人キレイに仕上がってると思います♪


あ、ちなみに白ボトムスは本気で強アイテムです!

特にこれから冬になると、ダークなコーデの中でもひときわ輝きます😀🌟


なお、わたくしの
コーデではポイント(アクセント)として、
ブルーグレーの
イヤリングをしております。
⬆️GU定価でこの価格!な優秀品♪





ハイ、本日のまとめですけれども、





困った時の、モノトーンコーデ
(白黒)頼み!😄
いやむしろ困ってなくても⭐(笑)

冬は特に、白ボトムスおすすめです~🤩




ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️



トップス(白Tシャツ)/UNIQLO
トップス(カーディガン)/GU
ボトムス(キャミワンピ)/リエディ
シューズ/コンバース
バッグ/楽天
イヤリング/GU
(身長161cm)


インナーの白Tシャツ➡️UNIQLO
長めの丈、スリット、肌触り最高~♪レイヤードにぴったり!
激売れしてるのは納得です。
ただ、オンラインの売れ行きで比較するとGUのほうが
人気ですかね?すいませんGUのは実物見てないので、比較
できないのですが😃💦

カーディガン➡️GU

 限定価格のとき買いました😄ゆるっと着たかったのでXLです⭐

GUページはこちら


 ⬇️今季はたくさんケーブル編みニット出てますね!

 



キャミワンピ➡️リエディ

ロングシーズン使えてこのお値段!😀

リエディやっぱりすごい(*゚Д゚*)

私は下に、ペチパンツ履いてます⭐


シューズ➡️コンバース
甲部分がゴムなので、ほんとに秒で履けます🥾



もう紐ありには戻れないかも、、(笑) 
トートバッグ➡️楽天
かわいい姪っこちゃん(坂道グループ絶対入れる😀)
に誉められた、自慢の品なのです🤣笑
イヤリング➡️GU
⬆️定価でこの価格!な優秀品♪さすがGU。


 


 ⬇️ところがどっこい!(古。。)ラコレの

アクセサリー、めちゃ安いんですよ!やっぱりなんだかんだ

いってもアダストリアは頼れます💪💪

(アダストリアはグローバルワークやレプシム、ローリーズファームのブランドグループです)

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、市の子育て支援センターの体育館
みたいなところへ遊びに行きました👩

おままごと、ボール、電車などたくさんのおもちゃやミニ滑り台なんかもあって、お家ではとうてい叶わない広々とした空間で、思う存分遊べました~⭐😀


保育士(保健師さん?)さんが何人も常駐していて、話し相手をしたり、お手洗いへ行く間は子供を見ててくれたり。
ママさんたちの大事なリフレッシュの場でもあるんですよね😆



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星