こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳半女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが一昨日のコーデです⬇️


トップス(白Tシャツ)/アメリカンホリック
トップス(ベスト)/UNIQLO
ボトムス(パンツ)/グローバルワーク
シューズ/コンバース
バッグ/グローバルワーク
キャップ/GU
(身長161cm)
おじコーデ再び!!
ブラウンコーデで秋らしくしました🍁


一昨日もまた昼間は気温が高く、
明らかに歩くと暑くなると思い
半袖にしました!😆
まだ、半袖が活躍しそうな予感です😃💦


そしてコーデの中身は半袖Tシャツなんですが、
そこにブラウンのベストと同系色のパンツ
を合わせ
秋っぽく🍂なるように
してみました!😄🌟
いわゆる、秋色夏服みたいなものですね❇️







しかし毎日のコーデって、、考える時間がそんなに無い時や、どーーーしよかな。。。😭となっちゃう時、ありませんか?





私もしょっちゅうなんですけれど、💦







そんな時やっぱり、助かるのが








ワントーン(同系色)コーデでは
ないでしょうか😀💡




同系色だと絶対に、合わないということはないですし、全身まとまって見えるからホント
助かります!😄

⬆️実は先日も、この方の画像
お借りしてまして(笑 もうファンじゃん!)。
ワントーンで、チェックを使いながらも色を絞って大人っぽい
きれいめブラウンコーデ。素敵です💖



⬆️こちらもとっても可愛いベージュコーデ❣️
(ご本人も、ミルクティーコーデと
名付けておられます)シャツとスカート、スニーカー、
バッグと統一感バッチリですよね⭐秋にピッタリ♪
ワントーンでも
特に昨今はブラウン系、ベージュ系がトレンドで
とても多い気がします。

⬆️ラストは、こちらの
とても綺麗なブルーのワントーンコーデを
お借りしました🌟デニムにちょっとくすんたブルーの
アウターがこなれて、これまた大人っぽくキレイに💗
インナーとバッグ、靴の色で全体をで引き締めてますね‼️
ハイ、本日のまとめですけれども、




困った時の、ワントーンコーデ(同系色)頼み!!😄
いやむしろ困ってなくても⭐(笑)

統一感が出ておしゃれに見えます~🤩





ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️

トップス(白Tシャツ)/アメリカンホリック
トップス(ベスト)/UNIQLO
ボトムス(パンツ)/グローバルワーク
シューズ/コンバース
バッグ/グローバルワーク
キャップ/GU
(身長161cm)


インナーの白Tシャツ➡️アメリカンホリック

ベスト➡️UNIQLO

いやー。こんなにベストが活躍するとは思いませんでした!🤣 

ポイントになりますし、アウター着たら、冬も全然問題

なくいけます😄


 



パンツ➡️グローバルワーク

けっこう、きちんと見えするので仕事にもおすすめな

グローバルのパンツ!onにもoffにも使えます😀


 



シューズ➡️コンバース
ついに!スリッポンのブラックも購入しました🌟
甲部分がゴムなので、秒で履けます🥾



もう紐ありには戻れないかも、、(笑) 
バッグ➡️グローバルワーク
久しぶりのパイソン⭐ポイントになりますしアニマル柄は
便利です!コーデで使用のものは売り切れでした。

キャップ➡️GU
2日に1度は被ってる?超、元取りまくりですー(笑)
シンプルなキャップはどんな服にも合わせやすいし、
髪型隠しにもお役立ち(笑)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あのーー。聞いていただけますかおいで

先日もブログに書いたんですが、
娘のインフルエンザ予防接種の予約。

まさに文字通り『一瞬』で埋まってました😭
かかりつけ以外のクリニックも見てみましたが、
当然もう予約満杯。
やはりコロナもありますし、そのあたりの
意識が皆さん高くなってるんですね、、💦

今年は娘は集団生活もしていないし、まぁ仕方ないのかな。。。と、思います↘️



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星