こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、おじコーデ日記

化していますことを

ご了承くださいませm(_ _)m🤣


 


さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️


トップス(パーカー)/UNIQLO
ボトムス(ロングスカート)/グローバルワーク
シューズ/オリエンタルトラフィック
バッグ/コカ
(身長161cm)
おじコーデはお休み中です(笑)
昨日はパーカーにロンスカ、年代問わず楽しめる
コーデにしてみました😆



昨日は、朝雨が降りましたがその後
止み、時々晴れ間も☀️🍂
ただ公園に行ってもまだ遊具が湿っていると
思い、近所の散策のみにしました~🚶‍♀️🚶‍♀️






そんな昨日のコーデですが、、





やっぱり、使えるパーカー♪

ガシガシ洗えて、日常着にピッタリ。しかもボトムスを変えて色んなコーデが楽しめる!⭐😀



➡️➡️
です♪
なんだかんだいっても、洗濯に気兼ねの
ないものは良いです😆



最近は、各社本当にたくさんパーカー
出てますよね!代表的なものがUNIQLOの
こちらではないでしょうか⬇️

 

ウエットスーツのようなハリのある素材。

洗濯にも強いですし速乾性はもちろん

軽くて、フードの立ち上がりも抜群☆人気なのも

頷けます。

 

 ⬇️こちらも、お店で見ましたが、

ダンボール素材でUNIQLOと似た感じです。

しかもセールになってました⭐

 


⬇️また、これは完全に私個人の意見ですが、
GUのダブルフェイスパーカーは、UNIQLOの
ダブルフェイススウェットプルパーカ(今回コーデ)と、ウルトラストレッチドライスウェット
プルパーカ(名前なが!!)
の中間なイメージです。生地のハリ感とか。
また、かなり丈は短めだったような気がします😀

GU商品ページはこちら。




ダンボール素材はかなりトレンド感が強いですし、
丈感も色々なのでそれぞれお好みで、という
感じです😄
ただ軽いですし、早く乾くのはとても嬉しいですね!そういった点ではイチオシかもです💖

カラバリもたくさんあるので、たまには
冒険してみるのも楽しいですね♪





そしてパーカーは、合わせたいアウターやボトムスなどによって、選び方も変わってきますよね😄

WEARリンク
こちらのコーデがとても素敵で、画像お借りしました🤩⬆️
コートとパーカーが同系色⭐パーカーもわりと
大きめですが、コートもオーバーサイズで
どちらもゆるっと、なとても可愛い着こなし!😀
同系色なので統一感も出て、カジュアルだけど
キレイなイメージに♪


WEARリンク
こちらも、キレイ色のパーカーがかっこよくて
画像お借りしました!LAKOLEのスタッフさんですね🤩
パッと目を引くマスタード色のパーカーと、
タイトめな白ロンスカの絶妙バランス☆
オトナ世代にもぴったり。ちなみにLAKOLEは、
グローバルワークやローリーズファーム
同じアダストリア。価格帯も使いやすいブランドです❇️






ハイ、本日お伝えしたかったこと⬇️






ガシガシ洗えて毎日便利な
パーカーは、素材や合わせるアウターやボトムス、そして色で、
選び方も色々、幅広く楽しめる


そんな昨日でございました😆
 

ではでは、

❇️昨日のコーデ詳細です⬇️❇️

トップス(パーカー)/UNIQLO 色→ナチュラル
ボトムス(ロングスカート)/グローバルワーク
シューズ/オリエンタルトラフィック
バッグ/コカ
(身長161cm)


パーカー➡️UNIQLO
⬇️オンラインのみならず
近所のお店の棚にも色、サイズかなり少なくなってました。
生地の厚み、スリット、色、、定価でこのクオリティはさすが
UNIQLOだと思いました。

 ⬇️こちらはPIERROTの、大人向けキレイめパーカー☆

 



アニマル柄ロングスカート➡️グローバルワーク

昨年夏に購入。定価でしたが、春から秋まで長く使えてほんと

便利!アニマルは本当に、ひとつあると使えますよ~☆


 ⬇️こちらは楽天。柄が主張しすぎないのがポイント♪

 




シューズ➡️オリエンタルトラフィック

おすすめなおじ靴。履きやすくて、でも大人のキレイめ

な足元が決まります!



 ⬇️こちらは楽天のものですね。大好きなおじ靴~♪


バッグ➡️コカ
毎日のように使ってます。ちっちゃいですけど(笑)
お財布を長財布から二つ折りに変えたので無問題。
パープルが秋にぴったり😀

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週も金曜日ですね~😆🌟

色々、お疲れさまでした。
しかし、主に家事や育児を担うものに
土日休みは
ありませんからね😭😭

っしゃあ~、
美味しいおやつでも食べて
モチベーション上げるぞぉーーー‼️💪💪



というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星