こんにちはおねがいキラキラ

 

 

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕

 

 

 

2歳半女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション大好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。
 
 
 
 
このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにもピッタリな

大人カジュアルを追求しつつ、

 

『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星

 

なお、最近あまりにも

『おじコーデ』愛が強くなりすぎ

もはや、半分おじコーデ日記

化していますことを

 

ご了承くださいませm(_ _)m🤣

 

 

 

 

 

さて、本日もですね

ちょっと趣向を変えてまして、

 

 

 

 

ネットで見つけて

ふむふむなるほど~!🤔

と思った、

『顔タイプ別、似合う/似合わないベージュファッション診断』

たるものを

ご紹介したいと思います😄

 

なお、著者さまに直接掲載許可をいただいてます⭐

 

 

 

骨格診断とかパーソナルカラーとか、

以前からすごーーーく気になってまして。

 

 

あ、ちなみにパーソナルカラー診断は

先日、ついに行ってきました~!😆

今度レポートします🌟

 

 

 

ベージュって、ほんと~に大好きな色なので

この診断がすごく目につきまして♪

ぜひここでも、ご紹介しようと思いました✴️

 

 

 

 

 

ハイ。まず、顔タイプ診断とは何か?

といいますと!😀

 

お顔をキュート、フレッシュ、フェミニン、クール

の4つに分けて、似合う/似合わないファッションやコーデを提案してくれるもの☆なんです。

 

こうして客観的に自分を知ることにより、

無駄なお洋服を買うことを避けられますし、

例えば苦手なお洋服でも、コーデや着こなし次第で

うまく似合わせて着られたり!良いことずくめです♪

 

まずはこちらで診断☆

 

 

・・・
さて、自分がどの顔タイプか、
お分かりになりましたか❓
 
 
 
えーと、ちなみに
私はフェミニンタイプだったんですが。
 
⬇️著者さまの記事からお借りしてます。
 
 

あのーーすいませんおいで、聞いてもらえます❓❓

私の大大大好きなおじコーデ、

フェミニンさんに

いっちばん似合わないやつ(爆)。

 

うん、いや、わかってはいたの。なんとなく😭

 
 
 
でも、でも、、
 
わたし
声を大にして叫びたい。
 
 
 
 
似合うものだけじゃもの足りん。
 
好きな服を着たいのじゃーーーー!!😖と。
 
そんなことって、ありませんか??
 
 
 
私も実際にブログを書いてみて、
こんなにも
自分がシンプル、カジュアルが好きなんだと
初めてわかったので、、🤩
 
 
つまりですね。
 
『好き』と『似合う』は、必ずしも一致しないかもしれない。
しかし、コーデや着こなしの工夫で、それさえも乗り越え、好きな服を自由に、似合わせて
着ることができるー!!😆
 
(謎の)やる気にメラメラ🔥と
燃え出した、わたくしなのでした。。
 
⬆️著者さまの記事からお借りしてます。
 
フェミニンさんがカジュアルなコーデをしたい
場合、例えばウエストINしてメリハリを
効かせるとか、トップスはタイトでボトムスは
ゆったりめ、もしくは上下を逆にして
やはりメリハリつけるとか。
 
フェミニンタイプに
似合わないなりのカジュアルの着方も、
これからさらに追求していきたい!と
思いました
 
『好きなのに似合わない・・😭』、
そんな悲劇にも『着こなしやコーデ』次第で
ちゃんと対策をとれるという、
ものすごい目から鱗の診断で、とても参考に
なりました‼️
おかげで『似合う』『似合わない』➡️『傾向と
対策』にまで興味がわきましたし、
ほんとに感謝です~🌟
 
 
ぜひ、この似合う/似合わないベージュ診断を
参考に、コーデや
着こなしを楽しんでくださいませ♪😀
 
 
 
本日も
ここまでお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m星流れ星キラキラ