こんにちはおねがいキラキラ





お立ち寄りいただき、ありがとう

ございます😆💕




2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


 



さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️


トップス(ベスト)/アメリカンホリック
販売名➡️クルーネックサイドスリットニットベスト

トップス(白Tシャツ)/アメリカンホリック

ボトムス/コカ

シューズ/オリエンタルトラフィック
バッグ/グローバルワーク
(身長161cm)



昨日も、それほど強く日が射す
こともなく、日課の公園遊びには
ぴったりのお天気でした😀✴️


そんな昨日のコーデですが、、







人気おしゃれブロガーさんのブログを
拝見してこれは!!!!🤩と
思ったアメリカンホリックのベスト。



ちょっと買い物🛒の帰りに
アメパトしに行ったら、3色とも
ありまして。
⬇️3色展開。どれも使える!



ちょっと前から、
黒のベスト良いなぁーーと思ってたん
ですが、UNIQLOのwoman'sの
スリット入りのやつでも良いなー
でもサイズどうしよかな。。。⬇️⬇️



なんて、考えていた矢先の
出会いだったので、
半分衝動的に購入しました、、🤣


メンズかのようなオーバーサイズと、
程よい厚みとスリット。編みかたがざっくり
ではなく、ギゅっと目の詰まったわりと固めのニットです。

分厚くない分、
長いシーズン着られそう、、✴️😀

これは良い!
さすがオシャリストさん(呼び方どんどん変化)
はすごい。。(*゚Д゚*)



はい。そして本日は。

コーデのポイント、アクセントは
色々欲張らず。絞った
方が効く⭐



⬇️最初、実はキャップ被ってたんですけど。。




なんかちょっと、、ラッパー(おばちゃんの😃💦)
みたい。。。。??


⬇️それで、キャップはやめました🤣

⬆️ベスト➕グリーンのパンツが
かなり主張しているので、

他をあまりごちゃごちゃ
させず、これらを
メインとしまして😄
靴も、黒にしています🥾


トップスのベストが
オーバーサイズでかなり面積
を取っており、そこにさらにグリーンの
パンツなので
キャップは今回はやめておきましたおねがい

あ、パイソンは、大きさが控えめなので
今回は許容範囲ということで😀





はい、そこで
本日のもうひとつの大事な結論
➡️➡️➡️
思い切って色味を大胆に
使うと、結局、コーデが楽に🤩


私なんて本当にそうだったんですが
困ったらすぐベージュとかネイビーとか
黒白ボーダーとか
もうとにかく無難無難、、
だったんですね。

でもそうすると全体が地味でポイントも
なく、なーーーんかなぁ。。毎日同じような
感じ。自分でもちょっとつまらないんですね
💦😖


思い切って、明るめの色を
ひとつポイント
にすることで
新鮮さも出ますし、
コーデ組むのが
かえって楽に
なるんですよね。

この不思議。
➡️➡️だって、白か黒を
合わせたら失敗ないので🤣


これから秋冬で寒くなり
日も短くなりますので
明るい色でちょっと気分を軽やかに⬆️⬆️💖というのもいいな
と思います❗


⬇️ここから続き笑💟すみませんでした。
宜しければぜひ。。!

昨日のコーデ詳細


ベスト➡️アメリカンホリック
販売名 クルーネックサイドスリットニットベスト

在庫、ストライプクラブでも復活しますかね。。
地厚で、かなりオーバーサイズ。サラッとした生地
スリットがまたいい!!
前INしても、こなれていい感じです😀


パンツ➡️コカ
このお値段でポケットつき。コカさん
さすがっす(*゚Д゚*)
艶のあるサラッとした生地。春から秋までガンガン
使えます。
シューズ➡️オリエンタルトラフィック
4年前に購入。
とても履きやすくて合わせやすいです。



オリエンタルトラフィックでは
こちらも長年愛用しています⬇️



すいません、あれから投稿を
何度やってもやっても
上手く行かないので、今日はこの辺で
まとめます、、、(^_^;)



本日も、お付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ星流れ星