こんにちはおねがいキラキラ








2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


 



さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️



トップス(ベスト)/UNIQLO
トップス(ストライプのシャツ)/レプシム

ボトムス(デニム)/GU

シューズ/オリエンタルトラフィック
バッグ/coca
キャップ/アメリカンホリック
(身長161cm)



昨日は最高気温28℃ほどで、強く日が射す
こともなく、公園へ行くには
ピッタリのお天気でした~😀✴️




そんな日は、またしても
大ブーム到来中(え。)の、
おじさんコーデ(おじコーデ)⭐
にしてみました。





いえいえ
それ(ブーム)は
半分冗談でして、
この涼しくなってきた時期にも
アラフォーさんに
ピッタリな理由が、、。




①ベストでふんわり
腰周りカバー可能

②動きやすい!

③靴もカッチリ系にすることで、カジュアルになりすぎない


といったポイントが
あります♪



さらーに。私にとっては
これもうれしいポイント⬇️

ベストの下のアイテムは、
昔のもの活用も可能~⭐⭐




というのも、
ベストの下に着ている
ストライプシャツなんですが
4年ほど前に購入したものでして。

なにせ、肩のラインがピッタリで、
全く落ちてない💦

もちろん全然いいんですけど、シルエット的には
ちょっと単体で
今風に着るのは難しいなーと
いうところだったので。。

大事な、ワードローブ活用が
ここでもできました🤣
うれしい。。😭


たとえばベストの中にINするのは
Tシャツでも、どんな
シャツでもだいたいいけると
思います、半袖から七分袖~長袖まで








トレンドのお買い物やコーデは
私にとっても、
もちろん欠かせない楽しみです。

しかし、クローゼットの中に
いる子たちにもやはり活躍の
場を与えたい!もったいないですし
しかも雑誌のコーデのように、
全て新品で
日々揃えるなんて無理なので。。

それを両方叶えるのが、今の
私の目指すところかなーと、
思ったりします。今のところ。。
😆😆😆




さてさて、
本日のコーデアイテムは⬇️こちらでした




ベスト➡️UNIQLOメンズ。ブラウンの
サイズLを着ています。かなり大きい(^_^;)
前INとかしても、
なかなかこなれていい感じです🤩



ストライプのシャツ➡️レプシム
4年ほど前に購入。ただ、形も柄もシンプル
なので合わせやすい。今回、
満を持して登場(笑)。


 

⬇️シンプルなものは1枚あると便利ですね⭐


 


 ⬇️今季、流行のチェック柄

 

 

⬇️ハイネックでオトナ可愛い!!後ろがファスナーでした。ヒトクセあっていいですね。

 


デニム➡️GU


昨年秋に購入。真夏以外はかなり活躍しております。シンプルなストレートで、合わせやすく

履きやすい














バッグ➡️コカ

安すぎ。。(´゚ω゚`)ちっさいですよ。でも

差し色におすすめ。

 

シューズ➡️オリエンタルトラフィック

 在庫薄ですが。。ほんとに履きやすい!

 



キャスケット➡️アメリカンホリック

昨年購入。活躍してます。フェルト素材はこれからの

時期いいですね。

 


こんなのもありました⬇️😀

 





というわけで、本日もお付き合い

いただきまして、ありがとうございました

m(_ _)mキラキラ星流れ星