おはようございますおねがい星





2歳4ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と
日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー(育休中)しまたろうです。




このブログは長年

ファッション

迷子

だった私が、

何が自分には似合うのか?

そして、年齢相応の落ち着きある

カジュアルとは何なのか??




しかも!!!お高いお洋服ではなく。子育て世代が毎日、惜しげ

なく着るには

やはり、プチプラ!キラキラ星

そこにもこだわりまして、

『これは良い!!!』と思ったものなどを、

UPしていくブログです流れ星










さて
昨日のわたくしは、
こんな感じでした⬇️⬇️




トップス UNIQLO (昨年?母からの
もらいもの)
ボトムス GLOBAL WORK(昨年)





Tシャツワンピースなんですけど、
長さが微妙だったので細いベルトを
してウェストを少し絞ってみました。
この方が、メリハリきくのでグラサンてへぺろ

あとこれ、やっぱりサイドにスリットが
あったらなぁ。。。とは何度も思いますが(笑)



ボトムスは、1年前くらいに購入
した細か~いダルメシアン柄のベージュ
スカートです。



これがまぁ!!便利でして♪
トップスに何色を持ってきてもだいたい
大丈夫星

そして、初夏から秋まで長ーく
着られます。昨年から大活躍して
おります流れ星雷





これ!!⬇️⬇️似てます、
すごい人気みたいですキラキラ


えーわたくし
前々から、リブパンツにチャレンジ
したい!と思って、色々探してるんです。。




が。が。
これ、ちょっと難しくないですか、、?
太さとか、ピッタリしすぎたら嫌ですし
部屋着っぽくならないかなぁーとか。。





なにぶん、
アラフォーですのでね笑い泣き

あ、ちょっとねゴミ出しに出ただけよ、
みたいなのは避けたい!



でもでもでも、、、


私だって、リブパンツが
着てみたいー!!笑
流行のやつ着てみたいの!!
だって、スウェットみたいに楽なのに、
ちょっとおしゃれじゃないですか?


じゃあ
それを、
アラフォーはどう着るか?
そういうことですよね。
⬇️⬇️
太さとか、ピッタリしすぎたら嫌。
部屋着っぽくしたくない。
でも、流行のリブパンツを綺麗に着るには。。。


アラフォーは、まずお尻を丈長めのトップスでカバー!!

これするだけで変わるんですよね。もちろん、私もします!



オーバーサイズ気味のシャツなんかに
合わせたら、良い感じかなーと
お願いお願い



今のシーズンはこんな感じとか⬇️⬇️




やっぱり、部屋着感を
減らすにはTシャツとか
ラフに合わせるよりは、
シャツですね!!
⬇️⬇️こんな感じ♪よし。シャツも
合わせて買うぞー!






そして
もう少し涼しく秋になったら、
こんなのとか⬇️⬇️


⬆️この場合、
バッグをカジュアルすぎないものにしてるのも、ポイントですよね!
アクセントにもなりますし☆





こちらのパンツは
とってもお安くてビックリ⬇️⬇️
この⬆️⬆️着方みたく、
ワンピースの下に履くのも
良いですね!


リブパンツ、動きやすくて
便利だと思います☆☆




近いうちに、昨日のブログの
シアーシャツは購入して
実際着てみたいと思います!爆笑照れ







私は関東ですが、
今週いっぱいは残暑がきびしい
みたいです滝汗


娘はただただ毎日元気で、
昨日も近所のデパートのゲームコーナー
で、車に乗ってきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

あの、100円入れるやつですアセアセ

今はお金入れなくても満足
してるので、助かりますが、、デレデレ星


とにかく午前中体を動かさせて、
お昼寝に持ち込みたいわたくしでした笑い泣きえーん




本日も、お付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m流れ星イエローハーツ