今日もごくごく普通の日常でーすニコ



最近は外出自粛で、おうち時間が増えて断捨離!とかおそうじ!とかいうブログもたくさん読みますけども、、、えーと、家にいたとしても片付けとかなかなか捗らなくないですか??小さい子どもがいると(^_^;)

なんか、保育園行く前までの日常と全く変わらないので、大したことはできずにいるのですが笑い泣き




せめてせめて、何かないかなぁーーと考え、時間の少しかかる煮込み料理をしよう!とふと思い付きてへぺろ




日曜日に近所のスーパーで、グラム99円の豚ロース塊肉を購入。安い!!
それに塩をまぶし、すりこんで一晩寝かせて。
塩豚になったものを使ってポトフ作りました~爆笑



これがまずまず、なかなか美味しかったです真顔




ただ、ひとつだけ、塩豚から良いおだしと塩味は出るんですが、その分ずっと入れとくと若干しょっぱくなる危険があるので、柔らかくなるまで煮たら、豚肉は別に取っておかないとダメだとわかりましたほっこり



それ以外は基本ほったらかしで煮込めば良いし(しばらく眠っていたル・クルーゼが活躍キラキラ)良い味になってるし、キノコとか何でも野菜入れて体にも良さそうで、新しくレパートリーに加えようと思いました♪





近所のちっさいキッズコーナー。
さすがに誰も来ませんでしたタラー