さてさてー。私、来年復職予定なので、まだ先になりそうなんですが、夫はやはりマイホーム希望なんですよね(一戸建て)。しかも、義両親の家の近く滝汗ここ重要。


義両親はすでにふたりとも70代後半になり、今は健康ですが正直、数年後もずっとそのまま二人とも元気で・・いる保証はもちろん、ない。夫は前々から、先はそんなに長くないし、まずはうちの親から親孝行しないとね・・と、言ってます。まぁ確かに正しい。うちの親はまだ60代半ばですしなんていうか、見た目も中身も全然現役感が違いますからグラサン


夫の職場は実は、義両親の家の近く学校なのです。だから今でも、何かあると帰りにあちらの家に寄ってきたりできるわけ。これってすーごい便利。義両親にとっても我々にとってもね。


そんでそんで、今の自宅駅から夫の職場&義実家駅までは、電車で40分弱な訳です新幹線後ろ


ハイこれ、ベストな距離!!うん、間違いない。お盆やお正月も、ちょちょいと遊びに行き、半日もあればすべて終えられる。泊まらなくて済む。かといって、毎日、毎週のように顔を突き合わせなくても良いキラキラ

なんちゅうか、、適度なんです、本当に照れルンルン


そしてこの生活を知ってしまった以上、より一層義実家の近くに住むのって・・めんどい&めんどいチーン私にとってのメリットって思い付かない笑。


真剣に憂鬱なんですよね。どうにかならないかなぁーショボーンけっこう切実に悩んでます、苦笑。


あと3年か4年後かなぁ。ま、それまでに色んな事情が変わって、もしかしたらもっとスんゴいことになってるかもだけどね!!笑い泣き

贅沢言ってちゃだめかしら。。だって義母と近くなるの嫌なんだもーんムキーガーンははは。