おはようございますてんびん座

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますさそり座






ブルーインパルス

川崎市市制100周年を記念して‥

なんと!

ブルーインパルスが飛行するという情報を聞きまして、家族で飛行経路の近くまで行ってきましたにっこり


ブルーインパルスをみるのは初めて‼️

素晴らしかったですキラキラ

前日は天候不良でテスト飛行が中止となり、当日も飛行するかギリギリまでわからなかったのですが、みることができてよかったですお願いキラキラ






作曲家たちが‥!?


川崎といえば、ミューザ川崎でのオーケストラの祭典のポスターがとっても印象的で、私の中で密かに盛り上がってるのでした🤭


↓そのポスター(ホームページより画像をお借りしてます)


バッハさん笑日焼けしてサングラスの後ついてる〜笑い

めちゃめちゃエンジョイしてますね笑爆笑


暑くてしんどいなと思う夏ですけど、こんな風に楽しみたいものですにっこり



↓ミューザ川崎のホームページです。


LINEスタンプもあるそうです笑


気になる方はこちら↓





冷やし中華〜♪

暑い日が続いてるので、さっぱりと冷やし中華もいいですよね♡我が家でも食べましたよにっこり飛び出すハート

もう少しで七夕なので、星もちらほら。


七夕バージョン星流れ星



我が家も短冊に願い事を書いて飾ろうと思いますスター






わたあめでびっくりスイーツラブラブ

子供たちからクレープが食べたいってリクエストがあったので、お休みの日に作りました♡

いちごやブルーベリー、バニラアイスとチョコホイップを添えてますピンクハート


クレープミックスを使いました♡



こんなふうに食べるのも美味しいですが‥


今日は一工夫したいと思いますハート




用意するのはこちら↓

綿菓子音符


市販の綿菓子は、香料が入ってて微妙に美味しくなくて‥。


でも、無印良品の綿菓子はそうゆうのがなくて、シンプルに砂糖とカラメル色素のみ!!


なので、美味しく食べられます♡



さて、このわたあめをどう使うのかというと‥。



先ほど作ったクレープをわたあめでふんわりと包んでいきますよ〜ニコニコ


溶けないようにビニール手袋で慎重にスター

完全にクレープを隠します音符


さて‥これをどうするかというと‥




温めたベリーのソースを準備して‥



わたあめの上にかけま〜すラブラブ



すると‥??



わたあめが溶けて先ほどのクレープが出てきますウインク

ベリーソースは、冷凍のベリーミックスと水を温めて作った物です。わたあめの甘味とあわさって、ちょうどいい甘さのベリーソースになります♡



子供たちもびっくり&喜んでくれましたよ音譜

ちょっとしたサプライズにいかがでしょうかニコニコはてなマーク





おまけ!

今回のおまけは‥


別の日に作ったデザート🍮

プリン ア・ラ・モードです♡

子供達が大好きなプリンを作ったので、フルーツや作った猫ちゃんのチョコを添えてみましたキラキラ


子供達も喜んでくれたので、また作ろうと思いますウインク





さぁて、今日はここまでパン

最後まで読んでくださってありがとうございましたおにぎり

今日も1日いい日になりますようにラーメン