おはようございますてんびん座

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますさそり座





待ちに待ったアレが届きました


以前、実家に帰った時に、家族で陶芸をしに行ったのですが、その時に作った作品が届きましたハート


その時の記事です↓





ろくろを回して作り、いろいろ作ったものから一人一つだけ選んで作品にしましたよスター

色もサンプルを見ながら各々自分で決め、色付けなどは後日、陶芸の先生がやってくださいました。



出来上がった作品はこちら




娘作

お茶碗にも小鉢っぽくも使えそうです。

柔らかい色のチョイスは娘らしいですニコニコ



夫作

15センチほどの平皿です。

若干、色ムラがあるような気もしますが‥波紋のようなデザインになっててこれもいいですねにっこり


息子作

息子はあえて一部を折り曲げるという斬新な作品。

手作りならこうゆうこともできるのがいいですねキラキラ




私作

煮物も入れられるようなちょっと深めの大皿が欲しくて、絶対大皿を作ると決めてましたキラキラ

薄めに作ったので、軽いのもいいですニコニコ





ということで‥


これらの食器を使って早速料理を作ってみましたよキラキラ





おうち居酒屋オープン生ビール

子供もいると、気軽に居酒屋に行くこともできないので、おうち居酒屋っぽくしてみましたキラキラ

カキフライは買ってきましたが、他は全部手作りですあしあと


居酒屋感をだしたくておしながきも書いてみました鉛筆



アサリの酒蒸しはキャベツも入れてるので、アサリのいい出汁が染み込んだキャベツがこれまた美味しいですキラキラ

お酒も進みますニコニコルンルン



とん平焼き♡ とっても美味しいと好評ですラブ

焼きおにぎりも初めて作りましたよラブラブ


居酒屋にも行きたいですけど、お酒を飲むと眠くなったりするので、家飲みは最高だなと思います照れラブラブ



デザートは

サントリーさんのサイダーを使います♡

このシリーズ大好きですラブルンルン


今回は紫陽花をイメージした二層のゼリーですキラキラ

爽やかな色ですねあじさいキラキラ



クラッシュしたバージョンも作りました星

より紫陽花っぽい雰囲気になりますねスター



息子が食べながら

「美味しい〜ニコニコこのイルミネーションもいいね〜びっくりマーク

って言ってくれました。




イ‥イルミネーション!?電球キラキラ





どうやらグラデーションがごっちゃになったようですニコニコ笑


横文字苦手なのは私にそっくりてへぺろ

(そうゆうところは似なくていいのよ)



そんな息子から‥



大マッサージ母の日スペシャル

母の日の時に、こちらの手紙をもらいました。

息子に感謝ですキラキラ


5月までだそうなので期限が切れる前に使わねばです。


(お店のクーポンとか、大事にとってていつのまにか期限切れなんてことやってしまうんです汗うさぎ


普通のマッサージじゃなくて‥大マッサージキラキラキラキラ

ワクワクですにっこりスター





パンプディング〜♪

Tosakaちゃんに、モロゾフで期間限定のパンプディングが販売されるよ教えてもらいました。

販売期間は3日間のみ!


これは食べてみたいなと、土曜日に買いに行ったらすでに売り切れ驚きガーン

夕方だったので、仕方ないですねアセアセ




限定販売最終日の昨日、午前中に出かける用事があったので買いに行くと‥

まだたくさん売ってましたお願いルンルン


無事にゲットですラブラブ


まだ食べてないので、今日の夜にいただきたいと思いますよだれ







ショールーム巡りの日々


実は家のリフォームを考えてまして‥

リフォーム会社さんと相談したり、あちこちのショールームを巡る日々を送ってますぶーぶー


なので、なかなかブログの更新頻度も増やせずにいます泣くうさぎ


キッチン、トイレ、お風呂などなど‥


決めることたくさんあって優柔不断な私にはなかなか大変な作業ですが、後悔のないようにしっかりと選びたいと思いますグーキラキラ

↑ショールームにあるような素敵なキッチンでお料理してみたいです目がハートラブラブ






さぁて、今日はここまでいて座

最後まで読んでくださってありがとうございましたみずがめ座

今日もいい日になりますようにうお座