おはようございますスイーツ

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますホットケーキ





関西へ

GWは旦那の実家のある関西方面へと行って参りましたよキラキラ

関西にも大好きなブロ友さんや、いつもブログを読ませていただいでるブロガーさんたちもたくさんいるので、勝手にワクワクしてましたお願い



朝イチの新幹線で新大阪まで移動ですルンルン

ローソンで買ったおにぎりとお茶で腹ごしらえウインク


今ならおにぎりを買うとお茶もついてくるキャンペーン中なのでお得ですよキラキラ




sanpoさんキラキラ富士山ばっちりみえましたハート



新大阪からレンタカーを借りて、お墓参りや親戚の家にご訪問などしたのち‥さらに高速で移動します車

あやちゃん、ちらっとですけど太陽の塔みえましたにっこり





目的地は!?

そして、

ぴものちゃんの庭、有馬温泉へと到着桜

チェックインまで時間があったので、しばし散策ですくま



湯けむり広場

外国人観光客の方々で賑わってました。


温泉郷散策で見つけたフクロウと猫ちゃん



和菓子屋さんで食べた「かりんとう饅頭」

あったかくてカリッとしてて美味しいハート

子供達、ここのかりんとう饅頭が美味しすぎて感動してました!




食べ歩きサイズのチョコテリーヌとチーズケーキチューリップ

持ち歩けるように棒がついてますクローバー


息子がチョコテリーヌを食べてたのですが‥



残り1/3位という時に棒からケーキが落ちてしまう事件が滝汗ガーンびっくりマーク


嗚呼‥勿体無い魂が抜ける




たこせんボール

たこやきのような練り物。アツアツで最高です!



有馬温泉の食べ歩きや観光などおすすめがありましたら、教えてくださいねニコニコ



さてさて、お宿は??

今回宿泊したのは有馬グランドホテルです。

さちぴんちゃんのイチオシのお宿「中の坊 瑞苑」さんの系列ホテルです。


スタンダードなお部屋をとってましたが、直前に空きがでた『別墅 結楽』のお部屋に予約変更して宿泊しましたスター




お部屋は清潔感もあり、とっても広々としてますハート


洗面室



部屋付き露天風呂


ウェルカムドリンクのシャンパンで乾杯ですピンク薔薇


ベランダから見えるのは噴水つきのプール

夏にプールで遊ぶのもいいですねクローバー


庭園のお花たち

息子と一緒にたくさん写真撮ってきましたキラキラ




ということで、前半はここまでですキラキラ
後半はお食事や温泉について綴ろうと思いますくま


いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコ



続きまして‥
こどもの日ご飯のお話ですハムスター




こどもの日

今回はこどもの日のお祝いご飯を作ってみましたルンルン


子供たちにリクエストされた「ハンバーグ」「オムライス」はメニューに組み込むことにしました。




ではでは準備していきましょ〜キラキラ



突然ですが問題ですカップケーキこれはなんでしょうか??



正解は後ほどハート



そして、飾り用のもの

ちくわウィンナースナップエンドウで鯉のぼりを作ります。



ずっとキッチンで作業してまして‥なんとか‥


完成!

こどもの日ごはんコアラ





メニュー

りんごお子様プレートりんご
チーズ入りハンバーグ
ケチャップオムライス
ウィンナーコロッケ(鯉のぼりversion)
ポテトサラダ
ミニトマト
鯉のぼりの飾り
(ちくわ、ウィンナー、スナップエンドウ)
リラックマポテト

折り鶴、兜
(中にチーズとウィンナーいり)

パフェデザートパフェ
ミニフルーツチーズタルト
カラフルわらび餅





まずはこちら。

春巻きの皮を使って折り鶴と兜を作りましたニコニコ


(兜が寝っ転がらないように、コロッケが支えてます笑)


春巻きの皮一枚をそのまま使うと結構大きな鶴になるので、ハンバーグやオムライスなどが盛り付けてあるプレートの小さい鶴は1/4の大きさにカットして作りましたよ


↓別のプレートバージョンです。

スーパーに売ってたリラックマのポテトに1/4サイズで作ったカブトがピッタリでしたにっこりキラキラ




↓リラックマポテト

かわいい♡


そして‥


先ほど袋に入ってたカラフルなものたちは

わらび餅でしたキラキラ

市販のわらび餅を、かき氷シロップや食紅などで色をつけた水に数時間ひたすとできますルンルン


かわいいですねクッキー




さらに、ミニフルーツチーズタルトですハート

食べやすい一口サイズのチーズタルトを作って、フルーツを盛り付けてみましたチューリップ

上から、緑のぶどう、苺、ブルーベリー、オレンジと緑の葡萄の組み合わせです。



よくみると、飾りの葉っぱが『⭐︎』の形だったりしますピンク薔薇



子供たちからも好評でよかったですスライム乙女のトキメキ


残りのGWは家でのんびりしたいと思います〜乙女のトキメキ




さぁて、今日はここまでたこ焼

最期まで読んでくださってありがとうございました焼肉

今日も一日いい日になりますようにボトル