おはようございますラブ

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますほっこり





お風呂屋さんへGO!


春休み期間中、大きめのお風呂屋さんへ家族で行ってきましたうずまき



露天風呂も広々として気持ちいいですねぇニコニコ

ホームページより↑



塩サウナ。

娘はサウナは行かないと言うので、私1人入ってきましたよ桜

ホームページより↑


塩サウナは、以前、違う銭湯に行って初めて体験してみたのですが‥。


指先の傷に塩が染みて痛い思いをしたので、今回は傷がないかちゃんと確認してから入りましたグッ


私が入ってる時に、若いお姉ちゃん2人が入ってきました。

お塩体験は初めてのようで、2人で相談しながら塗り塗りし始めたところ、1人の子が‥

「やばい!めっちゃしみる!!傷に塩塗っちゃったよ〜泣くうさぎってあわあわしてました。




『‥それ、私も経験しましたよ‥真顔キラキラ


って話しかけたかったんですけど、急に知らないおばちゃんから話しかけられてもびっくりするだろうなと思うので、心の中でつぶやいてました。



塩を傷に塗ってしまった話のブログです↓



お塩パワーで

めちゃめちゃお肌ツルツルになりましたよキラキラ



サウナの中に‥

塩サウナの他に自動ロウリューサウナにも入ってきましたぽってり苺




↓地元の常連客風のイメージ(pick)




↑こんな感じで、地元の常連客がサウナにいるかも??


‥とドキドキしながら扉を開けると‥




誰もいませんでした泣き笑い


平日(子供たちは春休み)で、昼間は空いていたようです。


1人ポツン。。宇宙人

ちょっと寂しかったです笑



たまに自動ロウリューが発動して、急に熱波が‥メラメラ

熱すぎて痛いくらいの熱波に、びっくりしつつもジッと耐え‥汗もかいてすっきりと整いましたよヒヨコ


マンちゃん、ようやくサウナ行けたよ!

今回はちゃんとサウナマットあったよニコニコスター



館内のロディで遊ぶ息子。

4年生になりますが‥、まだまだこうゆうの大好きな息子。

 


ロディちゃん↓




さらに、ゲームコーナーにあった

今我が家で大ブームの太鼓の達人で遊ぶ2人。

ゲームセンターよりも人が少ないので、恥ずかしがり屋の娘も気軽にやろうって思えたようです。

普段家で特訓してるバチ捌きを披露?してくれました。



また癒されに行きたいなぁと思います♡




おうちde桜祭り

みなさんはもうお花見しましたか??



我が家もみんなでお散歩してを見に行きましたよOKハート



お散歩お花見もいいですが‥


うちのベランダからも桜が少し見えるので、それをたまに眺めながら‥


「おうち桜祭り桜を開催しましたキラキラ


(基本、花より団子なんで、食べるのメインだったらおうちの中でもいいよね的な感じの我が家です笑)





(造花)も飾り、


 アメリカンドッグやバナナを立てるスタンドを作り。

↑お菓子の空き箱と折り紙、割り箸などで作りました。



娘はお団子を作ったり、



息子と一緒にたこ焼きを焼いてくれたりしました。

⚠️息子はいつも上半身裸‥爆笑

2人で作業するとちょっと喧嘩になりがちです。



たこ焼きの具



チョコバナナも娘がお手伝いしてくれましたバナナ


チョコバナナ作りはこれがとっても便利!↓

木の棒とトッピングまでついてるので、冷えてるバナナがあれば簡単にできちゃいますキラキラ




お祭りスタート

去年のおうち夏祭りでも使った提灯も飾りますキラキラ



桜お祭りメニューお団子

アメリカンドッグ
たこ焼き
カレーライス
きゅうりの浅漬け
チキンカツ
チョコバナナ
三色団子
胡麻団子
三ツ矢サイダー
チューハイ


 

チキンカツも揚げたて!

ガーリックがきいてますハート




ビュッフェっぽく食べたいものを取っていくスタイルですハート


(追記)マイマイちゃん、きゅうりの上には蕪の浅漬けと帽子と跳び箱のピックが乗ってるよ♡


白玉団子入りフルーツポンチハート


ちょこちょこ食べていくと結構お腹いっぱいになりますルンルン





お腹いっぱいになったら‥

お腹空かせないとねあしあとってことで



太鼓ライブ大会!

家族で太鼓の達人を4人で同時プレイして‥

太鼓ライブを開催しましたよバイバイ



みんなで協力して一つの曲を演奏するので、クリアするとかなり盛り上がります爆笑


パーティなどでプレイするのおすすめですにっこり飛び出すハート








さぁて、今日はここまで花束

最後まで読んでくださってありがとうございました黄色い花

今日も1日いい日になりますようにクローバー