おはようございますお団子

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます寿司




太鼓の達人の達人を目指す娘‥

娘が受験後に

「太鼓の達人がやりたい」と話していたので、Switchのソフトを買ってプレイしてました。

コレ👇




最初はこちら👇


のSwitchのコントローラーでやっていたのですが‥



YouTubeなどで、太鼓の達人の上手な人の動画をみて独自に研究?してたようで‥


「太鼓の達人の太鼓のがほしい!」


というようになり‥


夫と相談してこちらを購入↓

何やら本格的でありますキラキラ


ドンドコカッカッ!と騒がしいので太鼓に下に毛布や座布団を敷いて叩いてます。



「むずかしい」の上の「おに」というレベルで練習中です。

早い部分は画面に上にれる合図マークを目で追えません。

カービィのゲームのメドレー曲も入っていて、その曲をある程度プレイしたのでカービィ&太鼓のキャラも選べるようになりました照れ(左上)


拡大図👇



以上、

太鼓の達人の達人を目指して頑張り中の娘の話でした。






道明寺を作る‥


春になると食べたくなるもの‥みなさんはありますか?




私は道明寺(さくらもち)です照れ



昔、実家の近所にあった和菓子屋さんで美味しい道明寺が売ってまして、春になるとお小遣いを握りしめて買いに行ったことを思い出します照れ



ということで‥


富澤商店で材料を買ってきたので早速作りますよハート

この他に、お砂糖と熱湯、あんこを準備します。

最初からピンク色になってるので便利スター






道明寺に砂糖と熱湯を混ぜてしばらく置いてからレンジでチンするだけで、ピンクの外側の部分は完成ですラブラブ


こんな感じで、ラップを使ってあんこを包んでいきますルンルン

(あんこは口福堂のあんこです)



塩抜きした桜の葉に包んで完成ですニコニコ



うぐいすきな粉のおはぎも作りましたよラブラブ

中には餡子も入ってますキラキラ

↑こちらのうぐいすきな粉を使いましたキラキラ



道明寺ってピンクでまるいですよね。



ピンクでまるい‥




といったら‥





こちらですねラブラブ

カービィキラキラ






私の住んでるところはまだ桜もそんなに咲いてないですが‥

桜が満開になったらお花見したいです〜照れ桜生ビール





和菓子盛り合わせプレートにしてみました桜

ミニミニ三色団子🍡は白玉粉で作りましたよクローバー





富澤商店では、あんこ付きでキットになってるものも売ってるので、こちらを使うのもおすすめですピンク薔薇








ねっちリッチにゃあしあと

お買い物していたらみつけたアイス

ミルクレニャあしあと

ミルクレアは抹茶味が好きですキラキラ


期間限定のミルクレニャアのネーミングがかわいいです♡






牛タンたんルンルン

先日、牛タン食べたいねという話になり、家族で食べに行ってきましたよ♪

有名な牛タン屋さん利久ですラブ


牛タンは薄切りよりも厚切りの方が美味しいです。


娘は牛タンシチューも頼んでました👇


牛タンのおともルンルン

最高ですお願いキラキラ





おまけ!

和菓子プレート別の角度からパシャリ‥

作った道明寺は、次の日もかたくならずに美味しかったです〜ラブラブ






さぁて、今日はここまでウサギ

最後まで読んでくださってありがとうございましたネコ