おはようございます流れ星

ご訪問、いいね、コメントありがとうございます星





娘、頑張る‥

春休みに入り、娘もお手伝いをするようになりました。

(ご飯作りや洗濯物を畳むお手伝いなど‥)


今回作ってくれたのはチーズケーキ。

フードプロセッサーに材料をいれて混ぜて焼くだけキラキラ


焼き上がり↓



一晩置くとより一層おいしくなります。

材料など参考にさせていただいたのは栗原はるみさんのレシピですラブラブ


最近娘に買ったスマホを使って自分でレシピを検索してもらいました。




チーズケーキタルト↓

しっとりと美味しかったですよハート



あると便利スター




ケーキの他に焼きそばも作ってくれましたよウインク

野菜を切るところから、炒めるところまで全部1人でやってくれましたキラキラ


(私は横からちょいちょい声かけてました)



作る前は‥

「えーアセアセ焼きそばなんて無理凝視」って言ってましたが、全部1人で作り終えて

「今日は私が頑張って作ったんだよ〜ニコニコ♪」って満足そうな顔をしてましたルンルン




娘にもお料理は楽しいよってことを教えていきたいなって思いますスター





魚べい

先日、家族みんなで魚べいに行ってきましたキラキラ



いくらや中トロがお値打ち価格でしたよニコニコ

岩下の新生姜のお稲荷さんもキラキラ

シャキシャキが美味しい〜キラキラ



チーズフォンデュ風ハンバーグ♡(息子が注文)

オガさんがチーズが熱いので食べる時は火傷に注意⚠️と教えてくださったので、慎重に食べましたルンルン教えてくださってありがとうございますキラキラ



ここにきたらハイボールも飲まないとラブカクテル

2杯飲んじゃいましたチョキ




ラーメンイエローハート

安定のおいしさですキラキラ



食後のデザートも外せませんねルンルン

息子は「デザートは別腹だよ〜ウインク」って言いながらチョコケーキとソフトクリームを食べてましたうずまき

食後、息子のお腹がぽんぽこりんになってました。

 


ルーレットチャンス何回かトライしたのに当たらなくて残念です〜爆笑





ちいかわグミ作り

ちいかわ ゆめみたグミをスーパーでみつけたので作ってみましたスター


混ぜるだけでかわいいグミが作れちゃうんですキラキラ


こんな感じでグミを作ったのですが‥

なんかお顔がよく分かりません爆笑ガーン





ということで‥



チョコペンでかきかき。。



添付されたいたシートに乗せてみましたイエローハート

チョコペンやっぱり難しい〜あせる






おまけ!


Googleで『ハンギョドン』と検索して、下のハンギョドンマークをポチッとするとハンギョドンがでてくるよ音符ってトサカちゃんに教えてもらってから、度々検索しては楽しんでますニコニコ


期間限定のようです。




ハンギョドンがお好きなれっどらむさんは知ってるかもですねにっこり

やってみたいなって思った方、ぜひやってみてくださいねルンルン


ピンクバージョンも!?↓






さぁて、今日はここまでプレゼント

最後まで読んでくださってありがとうございました桜