おはようございますトロピカルカクテル

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますプリン




お好み焼き

先日、家族でお出かけした時に「ゆかり」というお店に行ってきましたラブラブ


休日のお昼タイムだったので結構混んでまして30分以上並んでようやく入店です。



レモンサワー

レモンがたくさん入ってますキラキラ



メニュー表にあったこちらのお好み焼き↓

「半⚪︎直樹」は夫とハマってドラマ観てたので、迷わずこちらを選びましたにっこり懐かしいですねぇラブラブ


あのテーマ曲が頭の中に流れてきますキラキラ



注文すると店員さんが目の前で作ってくれますお願い

ワクワクしながら家族みんなで見てました笑スター



出来上がるのが楽しみです♡


仕上げにソースとマヨをかけて完成。(ここまで店員さんがやってくれます)

チーズがいい感じでとっても美味しかったですラブ




サイドメニューの

↓えーっと‥これ‥なんだっけな滝汗?と思っていたのですが‥

コメントであやちゃんから

とんぺい焼きではないかな??」と教えていただき、とんぺい焼きだったことを思い出しました♡

ありがとうございますルンルン




豚キムチ



牡蠣のバター醤油焼き

レモンを絞っていただいたのですが、めちゃめちゃ美味しいです♡



オムレット焼きそば

焼きそばが美味しすぎます!


追いサワーニコニコ飛び出すハート

美味しいお好み焼きにお酒も進みますラブ








娘、お誕生日でしたニコニコ

先日、娘が12歳になりました(天皇誕生日と同じ日)


ということで、朝からお誕生日会の準備をしてましたスター





お誕生日会メニュー 2024

ブーケサラダ
ミラノ風ドリア
ハンバーグ
カナッペ2種
チキチキボーン
フルーツチーズタルト



作ったものたち


ブーケサラダスター



カップに盛り付けていくといい感じにブーケみたいになりますニコニコ

ハムとサーモン、きゅうりとラディッシュのお花です♡



こちらはミラノ風ドリア

目指したのはサイゼリアのミラノ風ドリアラブラブ


美味しいって好評でした♡



チキチキボーンは買ってきました♡

スリコで買ったお皿がかわいいですラブラブ


カナッペは

卵サラダといぶりがっこチーズの2種盛りです。

いぶりがっこは秋田の名産品ですラブラブ

クリームチーズとの相性抜群です照れ


↑いぶりがっこ




ケーキ


ケーキは、生クリームが苦手な娘のため、チーズタルトにしましたルンルン



↓生クリームは苦手なのに、なぜかこのホイップは好きとのことでこちらを使ってます。




いちごがハートピンクハート

カービィのチョコは、先日バレンタインの時に買ったカービィチョコにお顔をアイシングで描いたものですルンルン


もともとのカービィチョコはコレ↓



happy birthdayとかいてるハートのプレートは源氏パイですルンルン

娘は源氏パイ大好きなのですあしあと



ハンバーグの上にはうさぎのフライドポテトがのってます。



息子がピアノでハッピーバースデートゥーユーの曲を弾いてくれたので、それに合わせて歌いました〜。





娘ももうすぐ中学生。

時が経つのは早いですね照れ








イエローハートマクドナルドのハッピーセットイエローハート


ハッピーセットのおまけが星のカービィだよって発売前にとさかちゃんめいちゃんムクちゃんに教えていただきましたルンルン


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

カービィ情報嬉しいですラブラブ



カメカメカメカメカメカメ




ちょうど娘の誕生日の日にハッピーセットが発売されたのですが、この日はお誕生日会の準備などでバタバタしており、次の日に買いに行けばいいかぁ〜なんて思ってのんびりしてたんです‥にっこり


ハッピーセットのカービィgetできたよ〜って方のブログにもお邪魔してまして、かわいいなぁ〜♡我が家も明日買いに行こうって思ってましたラブラブ




‥で


次の日の朝にネットニュースをみたら‥




『カービィのおまけ売り切れ続出』の文字!!驚き



焦って最寄りのマクドナルドのハッピーセットの在庫をモバイルオーダーで確認したら‥




もう在庫なしだったようでガーン





完全に乗り遅れてしまったようです無気力ガーン




その他の行けそうな店舗も確認したのですがどこも売り切れ泣くうさぎ



楽しみにしていた息子が残念そうな顔をしていたので‥



宮城の実家付近にはまだカービィのおまけが残ってるとモバイルオーダー情報で知りまして、父にもし買えそうなら‥とLINEをしてみましたアセアセ




30分後くらいに

24日の父とのLINE↑


ということで、父のおかげで無事ゲットできましたにっこり(仕事早すぎます!!)


父に感謝なのですキラキラ




帰宅後に開封したものの写真送ってくれました飛び出すハート


 近いうちに実家に帰るので、その時に受け取ってくる予定ですラブラブ

 

宮城に帰るのも楽しみですニコニコ






さぁて、今日はここまでステーキ

最後まで読んでくださってありがとうございましたバースデーケーキ