おはようございます赤薔薇

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますピンク薔薇




本日はバレンタインで作ったもの中心にお送りします星


娘とクッキング♪

かわいいマカロンのキットを見つけたので、

バレンタインに娘と一緒に作ることにしましたクローバー


真剣に混ぜる娘。

ぐるぐるうずまきうずまき




ハンドミキサーも使いますキラキラ

うちの実家から持ってきた昭和を感じる柄のホーローのボウルラブラブ軽いし使いやすいんですよねぇにっこり

似たようなの持ってる方いらっしゃいますか??



形に合わせて絞っていきます。


オーブンで焼いてクリームをはさんだら完成ですラブラブ

中に挟んでるいちごクリームも美味しかったですラブ




ラッピングもして、夫と息子にもプレゼントしてましたピンクハート




↓小学生でも簡単に作れましたよ♡キラキラ






チョコモールドは難しい‥

(バレンタイン何作ろうかなぁ〜)なんて考えながら買い物をしていたら‥

セリアでレトロゲームチョコモールドをみつけました♡⬇️1番左。

↑企業のX(旧Twitter)より




夫は少年時代にドラクエFFなどのドット絵ゲームをやりこんできたそうで、こうゆうの懐かしくて好きかも!と作ってみることにしましたにっこり

FF=ファイナルファンタジーというゲームです。



今年のバレンタインは、

型にチョコを入れて固めるだけだから簡単かな〜照れ??



‥なんて思ってましたが‥



想像以上に結構細かい作業でした爆笑


チョコペンでは細かい作業が無理で、アイシング用のコルネを使い、なんとか完成!




せっかく作ったのにこれで終わるのももったいないキラキラ


と思いまして‥




ゲームの世界を再現してみた!

ゲームっぽい雰囲気にしてみることにしましたキラキラゲームPCゲーム




いつぞや100均の半額セールでなぜか買ってしまった背景ボード(野戦)をここで活用したいと思いますチョキ



いつぞやの100均の半額セールでいろいろ買った時の記事⬇️





ドラクエの人気キャラ

スライムのパンも作ってみましたルンルン

宝箱を守ってるスライムを倒して、鍵カギをgetして宝箱を開けます星



スライムに勝って宝箱を開けると‥

中から『大好き』チョコが飛び出すハート

優しいスライム達から武器(剣)とライフピンクハートをももらいました♡(という設定笑)





ということで‥。


ドット絵チョコは最終的に生チョコタルトとなりました!

こちらのチョコは夫へプレゼントしましたヨキラキラ

夫は、受け取って「おぉ爆笑!!

って喜んで食べてくれましたルンルン






ワッフル✖️ワッフル♪

バレンタイン前の3連休の時に作ったワッフルクローバー


ハートの形にワッフルを焼いて、半分にチョコをつけてバレンタインバージョンにしました飛び出すハート

ベルギーワッフル↑



バレンタインワッフルランチプレートです飛び出すハート

タコさんウィンナートリオつきスター


ワッフルメーカーにハートの型はないので、

自分でハートの形を作りましたニコニコ

ハートフルさん、ハート見つけ隊ラブラブ

よろしくお願いします



タコさん、各々あっちこっち向いてます笑




ワッフル作りに使ったのはこちら⬇️




ふるさと納税でもゲットできますよピンク音符⬇️

我が家にあるものも宮城県大河原町のふるさと納税の返礼品としていただきましたハート





カービィ♡


めいちゃんが教えてくれたカービィのバレンタインチョコ♡

かわいい缶ですねラブラブこちらは息子へプレゼント♡


カービィの形のチョコが入ってます♡

息子、たくさん食べてましたにっこり







おまけ!


ゲームオーバーバージョン⬇️

GAME OVERのチョコを使いたかっただけ‥ほんわか




最後!問題です星




スライムパンの中身は‥



なんだと思いますか??





正解は‥




??

チョコでした♡

娘が気に入ってたくさん食べてくれましたにっこり



スライムの砂時計ラブラブ




さぁて、今日はここまで花束

最後まで読んで下さってありがとうございましたクローバー