おはようございますブタ

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますヒツジ





ご報告ランドセル

2月1日にスタートした中学受験





試験前日は、塾の先生からお電話をいただき、

「今まで通り落ち着いて問題に取り組んだらきっと大丈夫!良い報告待ってるよ!」とのお言葉をいただきましたキラキラ



多めの筆記用具や、受験票の予備、胃薬や痛み止め、痒み止めなどあらゆるトラブル対策グッズを持参して出発!




そして、第一志望校の試験会場へと行き、見送る時‥



こちらを振り返らずにスタコラと学校内へ入っていく娘足あと




私、感極まって絶対泣いちゃう泣くうさぎ

‥と思っていましたが、涙は出ずに笑顔でのお見送りとなりましたにっこり




涙が出なかったのは‥

もう、親がそばにいなくても大丈夫だなって思える位、凛とした頼もしい姿だったからだと思います星


娘の成長をひしひしと感じ、無事見送れてホッとしました照れ





試験中は、みなさんのブログを読んだりして待ち時間を過ごさせていただきましたよにっこり

みなさんのブログのおかげで心穏やかに過ごせましたラブラブ感謝ですスター




試験終了後‥

娘は、とっても疲れてました。

でも、手応えはあったようです。



第一志望校の合否がでるのが次の日。

2月2日は第二志望校を午前中に受けてきました。



帰宅後は、合格発表の時間まで落ち着かない時間を過ごし‥




いざ発表の時‥



webでの発表でしたので、




ドキドキしながら家族みんなで確認すると‥






↑webの合格発表サイトより



ご!

合格してました泣き笑いキラキラ桜

(第二志望校からも合格をいただけました💮)



娘が泣いて喜んだので、私も涙ぼろぼろとでました泣き笑い



本当に良かったえーんクラッカー  




小学2年生から入塾し、いろいろなことがありました。。

受験日まで頑張ってきた結果、こうして最高の形で締めくくることができて嬉しいですニコニコ


お世話になった塾の先生にも電話でいいご報告ができましたキラキラ


ブログでも多くの皆様に応援していただき、心の支えとなりました!

本当にありがとうございましたハートお願い



気が抜けたのか、日中もなんだか眠い日々。。

しばらくのんびり過ごそうと思いますルンルン






ゲン担ぎで‥朝ラー??

夏の模試の前に一蘭を食べて試験に挑んだら結果が良かったんです。

それ以降、テスト前には必ず一蘭を食べてから試験を受け、成績も安定していたので‥



受験の日もお店を探して食べに行きました(24時間営業)

↑あっさりスープなど選べるので朝からでも美味しい♡

子供のはもう少し小さいサイズです。




一蘭を食べて受けた学校全部合格をいただきましたラーメン

我が家のパワースポット??ですニコニコ




節分ラブラブ


さて、受験のことばかり考えており、節分のことをすっかり忘れてましたアセアセ



急遽家にあるもので準備しましたよキラキラ



キンパにしました生ビール



太巻きをそのまま食べられないのでカットしてます

さらに、花の飾り寿司も合格のお祝いということで作ってみましたお願い


飾り寿司初めて作ってみましたが、切る時にどうなってるのかとってもワクワクしましたハート


今年の“恵方”である“東北東のやや東”あたりを向いて食べましたよスター




彩雲キラキラ

娘の合格発表後、宮城に住んでいる私の両親にその旨を報告したら

散歩中に偶然みつけたという彩雲の写真が送られてきました。

綺麗です音符




父とのラインです↓


これを見た皆さんにもいいことがありますように飛び出すハート


そして‥

受験された方の中には、まだ結果待ちの方もいらっしゃると思いますので、彩雲パワーで幸運が舞い込みますようにキラキラ






さぁて、今日はここまで鳥

最後まで読んでくださってありがとうございましたいのしし




受験がひと段落ましたので、また皆さんのところにもお邪魔しますね〜ラブラブ