おはようございますサーフィン

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますスノボ





うさぎ来年のカレンダー龍

来年のカレンダー(ANAの株主優待)が届いたので、今のカレンダーの後ろにスタンバってもらいましたニコニコ

今年も後1ヶ月キラキラ

立派な富士山ですねキラキラ

新年にこちらのカレンダーにするの楽しみです照れ


sanpoさん、カレンダーですが富士山パワーどうぞにっこりラブラブ





すき焼きだぁ

娘から

「修学旅行で食べたすき焼きの味が美味しかったからまた食べたいキラキラ

というリクエストがありました!


夫がふるさと納税でお肉を頼み、その返礼品が届いたので、早速すきやきをつくりますキラキラ



すき焼きの割下付きですにっこり



お野菜もたっぷり準備しますよ〜飛び出すハート

春菊がいい仕事するんですよねぇラブ



立派なお肉ですお願い

赤身と脂身食べ比べセットなのですが、こうしてみるとぱっと見どっちが赤みが見分けがつかないですねキラキラ手前が赤身かな??



お肉とネギを焼いて‥


他のお野菜と割下を入れて、火が通ったら完成スター


卵をくぐらせていただきました照れ

最初は美味しい牛肉なのですが‥最近はあんまり食べられなくなってきました〜爆笑

胃にきます笑い泣き




SUKIYAKI♪


スキヤキについてのトリビアの泉的な話なのですが‥



坂本九さん「上を向いて歩こう」ってゆう名曲ありますよね。





英題は”SUKIYAKI”だってご存知でしたかびっくり??



私はこの記事を書く時に、たまたまネットで発見して知りました照れ




以下、なぜ「SUKIYAKI」になったのかの経緯をWikipediaから抜粋してますので気になった方はお読みくださいキラキラ

    

「SUKIYAKI」という曲名は、ケニー・ボールの所属したイギリスのパイ・レコードの社長ルイス・ベンジャミンが契約の話で来日した際、土産にもらった数枚の日本のシングルレコードをホテルに帰ってから聴いた中にあった「上を向いて歩こう」を大変気に入り、帰国後ジャズでリリースすることに決めた。その際レコードには日本語のタイトルしか印刷されておらず、『原題の「UE O MUITE ARUKOU(上を向いて歩こう)」のタイトルがわからず、日本で契約の際に会食した「スキヤキ」が心に残る食べ物だった』という理由で、日本料理の名前を付けたのであると言われている。


面白いですねぇ照れ




今回ふるさと納税の返礼品でいただいたのはこちら↓


 


 




ドラちゃんの缶で‥

以前、テレ朝に行った時に買ったドラえもんのクッキーが入った缶ですキラキラ


缶にクッキングシートをしいて、サイズを調整してひとまわり小さめになるように焼いてますルンルン



またまたプリン

そして、また別の日にはプリン作り。

ドラえもんのクッキーをトッピングですキラキラ

生クリームを使うレシピが人気ですグリーンハーツ




さぁて、今日はここまで雪

最後まで読んでくださってありがとうございました雪の結晶


イベントバナー