おはようございますグー

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますチョキ



1人でゆったり水族館


昨日は水族館に1人で行ってきましたイルカ


年パスが当たる!みたいなものに応募したら当選しまして爆笑

年パスと引き換えをしに水族館へいったついでに、ふらりと1人で行ってみました♡


いつも子供も一緒でしたが、1人だと自分のペースでのんびりとお魚さんをみれるのがいいですねにっこり



1年間は通い放題なので、行ける時にたくさん通いたって癒されたいです照れ

 



今回は、お魚じゃなくてお魚以外の生き物たちをご紹介しますウインク



アフリカンマッドスキッパー

干潟にすむトビハゼの仲間

ジャンプしながら陸地を移動する。


ワライカワセミ

オーストラリアに生息するワライカワセミ♡

人の笑い声にそっくりな鳴き声なんだそう❤️いつか聞けるといいな♡


パーソンカメレオン

マダガスカルの熱帯雨林に生息している世界最大級、最重量のカメレオン。



グリーンイグアナ&コモンマーモセット

最大で2メートルにもなる大型イグアナ。草食系。


サルの仲間のコモンマーモセット。お互いに毛繕いしたり、一緒に飛び跳ねたりしてかわいいラブ


モンキヨコクビガメ


もんきは紋黄と書くそうです。

みんなで並んでてかわいかったです照れ


カピバラ

ちょうどもぐもぐタイムでした飛び出すハート





中秋の名月‥


皆さんは、昨日、満月をご覧になりましたか??



私もスマホでパシャリ‥

本当にうさぎが餅つきしてるように見える!って息子が喜んでましたニコニコ飛び出すハート






我が家もお月見団子を作って飾ってみましたよ照れ

白玉団子です♡




月見牛丼

夜ご飯は、お月見っぽいメニューにしようと思い、

「月見牛丼」にしましたキラキラ


牛丼の上に、メレンゲと黄身トッピングですピンクハート

メレンゲは雲、黄身は月をイメージしてます


うずらの卵で月のうさぎを表現してみましたうさぎ


今年も素敵な月を見ることができて嬉しいですお月様




さぁて、今日はここまで赤ワイン

最後まで読んでくださってありがとうございました白ワイン






今日は9月の満月














 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する