おはようございますセキセイインコ青

ご訪問、いいね、コメントありがとうございますセキセイインコ黄




連休いかがお過ごしですか??

連休初日の昨日、大型ショッピング施設に行ったらめちゃめちゃ混んでました笑い泣き


疲れたので、今日は家にこもる予定です魂が抜ける

暑いしね。。


もっちもちなすみっコ♪


大混雑している中でのお買い物で見つけちゃったんですラブラブ


すみっコぐらしの生きりもち♡アイリスオーヤマ


なんと、切り餅にすみっコぐらしのイラストが描かれているそうピンクハート


こちら↓



可愛い予感しかしませんラブラブ


これは買ってみないとですニコニコキラキラキラキラ

混みすぎて疲れたので、買い物も早々に切り上げて、帰ってすぐに食べてみましたよあしあと



↑全部で7種類だそうです。注意書きに

全てのキャラクターが入ってるとは限りませんとありますので、いないキャラもあるかもですね



何種類入ってた??

早速中身確認してみますキラキラ



わぁラブラブ

バランスよく全種類ありましたよニコニコキラキラ

全部で10個♡

ちょっと小ぶりなサイズもいいですね照れ



さて、問題は‥
このかわいいすみっコぐらしのキャラの絵を残したままお餅を温めることができるかです。

いつもやってるレンジでチンする方法だと、
でろーんってなってきっとみる影もなくなるでしょうね笑い泣き魂

ということで、以下の2パターンでどっちが食べやすいかを検証することにしましたハート

1️⃣オーブンでじっくり焼く
2️⃣お湯にいれてあたためる


オーブンであっためてみましたキラキラ

くっつき予防のためにフライパンシートに餅を乗せて、
170度で12分位加熱(温度も時間も適当‥)
ふろしきちゃん、どうなるかな??


仕上がりは‥


おぉ!下が膨らみました爆笑キラキラ

絵の方は膨らまないのでいい感じですハート


お湯であっためてみると??

次はお湯でじんわり温める方法です。

しろくま(名前)がいってきますキラキラ

い〜い湯だな♨️ってお風呂入ってるみたい♡

ずっと同じ場所にあるとフライパンと接してるところがくっつくのでちょいちょい箸で動かします。



温め終わったのがこちら↓

お湯で温めた方(しろくま)はイラストが溶けるかと心配しましたが、ちゃんと残ってますねキラキラ


出来上がりは

お湯はもちとろオーブンは外パリ中もちって感じですにっこり


オーブンで温める方がずっとついてなくていいので楽でした〜ルンルン


パッケージの順番に並べてみました♪

焼いた餅を並べてみましたよスター

かわいいですねぇラブラブ


ぴよよーん♡


こんなに伸びますキラキラ



善哉(ふろしきちゃん
納豆もち(しろくま
カレー餅(とんかつ)
醤油(とかげ)
といろんな食べ方でいただきましたよラブラブ

納豆餅は、地元宮城の方では結構食べられてたお餅です♡


子供には、納豆もち、カレー餅が人気でした飛び出すハート

私はあんこ好きなんで善哉が美味しかったです照れ



みなさんのおすすめの食べ方あったら教えてくださいね餅ニコニコ




さぁて、今日はここまで鏡餅

最後まで読んでくださってありがとうございました餅





お店にはディズニーバージョンも売ってましたよ↓





これが美味いおもちの食べ方

 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する