おはようございます乙女のトキメキ


ご訪問&いいねありがとうございます。


2月ももう少しで終わっちゃいますね。


2月が終わると春が到来ですね。。

寒い日々からあったかくなるのは嬉しい反面

…我が家全員結構酷めの花粉症なんで…

もうすでに目のかゆみ&鼻水大洪水&くしゃみ連発笑い泣き

みんなで鼻をかんでるのでティッシュの消費が半端ないですアセアセ

ティッシュの在庫が少なくなってきたなぁと思って買いに行ったら、値上がりしてました。


花粉も値上がりも辛すぎます笑い泣き



気分転換も兼ねて…

ふらりとカフェに行ってきましたニコニコ


ISHIYA  NIHONBASHI コレド室町です。


北海道土産で超有名な

「白い恋人」でお馴染みのISHIYAさんのカフェなんですね〜。


東京駅からお散歩しながらコレド室町まで行きましたよキラキラ


寒すぎてさっさとお店の中に入っちゃったので、写真がないため、ホームページのお写真です。

素敵なカフェです。


早速メニュー拝見。

メニューも白い恋人ソフトやパフェ、パンケーキなどいろいろありましたが、





この日はほんとに寒かったので、ちょっとアイスやパフェ気分にはならず

イシヤパンケーキを選びましたハート


あったかいコーヒーを飲みながら、パンケーキが焼けるのを待ちます。


待つこと15分くらいでしょうか。

このような透明フィルムに覆われたものが出てきました星


わぁ素敵ルンルン


店員さんがこれをすぽっと外してくれます。




すると、



とろーんととろけたクリームがパンケーキを包み込むではありませんかラブラブ


パンケーキは、卵の味がしっかりとしていてふわっふわキラキラ



ぐりとぐらが偶然みつけた卵を使ってお菓子を焼いていると、いいニオイに森中の動物たちが集まってきてみんなで食べるっていう絵本

ご存知の方も多いはず!

私も子供の頃何度と何度も読みましたラブラブ



その時に完成したきつね色のふわっふわのお菓子ってこんな味だろうなぁと私が思い描いていたものと同じ味だったので感動でしたキラキラキラキラ


注)ぐりとぐらが作ったのはパンケーキではなくカステラなんですけどねよだれガーン 


私の中では、いつの日からかパンケーキを焼いてるもんだと記憶がすりかえられておりました笑


子供たちが小さい頃にも読み聞かせたはずなのに滝汗

カステラは四角!みたいなコリ固まった頭…それが原因でしょうなネガティブ反省です。



ぐりとぐらシリーズではこちらの絵本がお気に入りです。



2月も終わっちゃいますが、3月は年度末…年度内の書類の整理やお道具箱はじめ必要物品の管理補充。4月からは新年度準備等でバタバタしそうなので気を引きしめて過ごしたいと思いますキラキラ



2月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する