おはようございます予防


先日体調を崩してから

頭痛や寒気、腰痛もありますが発熱はないと言う変な体調で過ごしてます。


さて、今回のテーマ

我が家の定番おうちの味についてですね。

それは

「おでん」です。

しかも、家族の好きなものがよりたくさん入ってるのが我が家流。



昔はおでんの具セットみたいなのをスーパーで買ってきて仕込んでたのですが、さつま揚げやはんぺんなどの練り物があまり好きじゃないこどもたち。

練り物だけ残ったりしてたんですよね。。

だったら、好きなものだけ入れちゃえ〜チューとなって今に至ります。



ウィンナーは、子供たちが大好き。

ウィンナーは意外な具かもしれませんが、結構おでんにあいますスター私も好きですニコニコ


餅巾着は娘が大好きでいつもたくさん作ってます。でも、煮込みすぎてお餅がドロドロになったのは🆖なので、煮込みすぎ注意です。


大根はあっという間になくなってしまうので、一本丸ごと仕込みますスター

卵はこだわりの半熟卵ラブラブ

茹でてから冷めた出汁にて別に味を染み込ませてます。




 寒いときや、今の私みたいに体調が良くない時にはもってこいですねニコニコ

お酒のおつまみにも最高ですキラキラ


 みんなの好きな具だけ入ってるので、基本的にその日のうちに全部食べきってしまうという人気ぶり音符


ちなみに、我が家のおでんのだしは

だし道楽さんにお世話になってますキラキラ

これだけで、とっても美味しいおでんができます飛び出すハート



 

 

 ちなみに、おでんはタイガーの鍋を使ってます。冷めずにおでんが食べられますキラキラ