にせ深見青山の浄霊と今までの宗教の違いについて。 | 明主の浄霊・救霊ブログ

明主の浄霊・救霊ブログ

いかなる状況にあろうと、私は見捨てない。死にそうな人。入院中の人。信仰をとがめられている人。精神病院に隔離されている人。神様や仏様は信じられても、教団にそぐわない人。死ぬのが怖い人。生きるのがつらい人。皆私を頼りなさい。


にせ深見青山の浄霊と今までの宗教の違いについて。
既存の宗教は言葉により霊に働きかけていた。
なので、速度は極めて遅いが、浄霊に関していえば
本人の意思しは一切関係なく、直接、霊に働きかけるのであるから
悟らずして霊が清められるというエポックだったわけだ。
もちろん、天理教などもあったが、性質の違う治療でした。
水の治療だったわけですが、
明主様信仰からは、火の洗礼に変わりました。
ここでは、触れてませんが、火=霊なのは間違いありません。
つまり、霊をもって霊を清めることになります。
それは、既存の宗教の水によるものもないわけではないが
全く性質が違ってきたということです。