こんばんわ🌃




もう金曜日。




しかし明日は仕事😱





水曜日に歯科医院と整形外科のはしご😅





飲み屋のはしごは嬉しいですがね☺






オイラが抱えてる病気。




関節リウマチと心房中隔欠損症。





見た目では分からない。





ましてやオイラは元気だし。





職場でも、○○さん本当に病気なんですか?




って、よく言われます(笑)





何時も元気ですよねって☺






出勤したら、元気じゃないとさ。






仕事する為に出勤するんだから✌






そんな感じで病人に見えないオイラ(笑)





今日も゙作業中に右手を強打😣





さすがに悶絶しました😅😅😅






左手を強打しても平気ですが。






関節リウマチを発症して初めての右手強打。






想像以上に激痛でしたよ😭😭😭





こんなに痛いんだって実感しました。





日常生活では余り右手をぶつけないように心がけてるから。






なので人混みでは近寄るなオーラ全開ですわ✌






ほんま今日の強打で右手首を骨折したかと思ったくらい😱😱😱






見た目では分からないって怖いね。






かと言って病人そのものに見えるのもなぁ。






これは難しい問題かもね❔





同情されるのも嫌だし、





変に気を使われるのもなぁ~。





甘えるのも違うし。






右側に気をつける生活をすれば良いか✌





そうそう今のところ毎日きちんと薬を服用してますよ☺





2週間後の整形外科診察の時は薬の余りはないですって言えるようにね(笑)






一番危険なのは日曜に朝と夜に服用するメトトレキサート。






だいたい夜に服用するのを忘れる(笑)





オイラが一番服用しないといけない薬。





血圧の薬は毎日服用してるのにね。





薬を服用しなくても良い生活がしたいね☺





めげすに頑張ろう☺





ついでに明日も仕事頑張ろう(笑)





最後まで読んで下さってありがとうございました🙇🙏