こんにちは☀




公休日の今日、歯科医院と整形外科へ。




朝10時に歯科医院😅





本日は抜歯ですわ。





下の歯の左奥と右奥の親知らず。





左奥はグラグラしてまして😱





左右に麻酔をね。





麻酔が効きまでに歯石も取り除いて貰って✌✌





多少麻酔が効き始めてたから歯石取りも楽ちん(笑)





まずは左奥のぐらついてる歯の抜歯😅





ぐらついてるから簡単に抜けるかと思ったが少し苦戦してたようで😨




無事に抜けましたよ✌




続いて右奥の親知らず。






やはり苦戦してた。






まぁ無事に抜歯完了。






いつも通り下唇が腫れてる様な感覚。





鏡を見ても腫れてない(笑)





麻酔が切れるのを待つしかない。





タバコ🚬を吸うのも上手く吸えない(笑)





さぁ今度は整形外科へ





11時30分の予約。





いよいよオイラの診察。






まずは薬のチェック。






薬を服用しない常習犯のオイラ(笑)






メトトレキサート2回とも夜服用しなかったので一回分処方しなくても大丈夫ですって自信満々に言ったら。






きちんと服用してくださいって😱





フォリアミンも一回分余ってますので一回分の処方で大丈夫。






サラゾスルファピリジン腸溶に関しては3日分余ってますと申告(笑)





2週間後に来る時は薬が残ってない状態で来て下さい。





って言われましたよ☺





これもいつも通りです✨





肝心な関節リウマチは少し右手首が腫れてるねって。






流石に先生の目わごまかせない。






余り無理はしないように!!!!!!!!!!






それは解ってますが、どうしても仕事上、右手首をね。





明日からきちんと薬を服用する予定✌






それにしても左右の奥歯が2本づつ無いのが不便で😱😨





ハッピーターンが食べれないぞ😭😭😭





奥歯が無いので硬い物が噛めないし😰





今日の昼ご飯はコンビニ🏪で買ったそうめんですよ😭😭😭






早いとこ入れ歯か差し歯かインプラントをしないと。





インプラントは高額だから無理だ〜😣





こりゃあ食生活がしばらくの間大変😱





肉が食べたいトンカツが食べたい(笑)






高い肉なら柔らかいから食べれそう✌






お好み焼きも大丈夫そう✌






工夫して美味しくて柔らかくて栄養がある食べ物を考えるぞ☺





さて明日は仕事頑張ろう☺✌





楽しい日になりますようにね☺






最後まで読んで下さってありがとうございました🙇🙏✨