中国茶の師匠である、コン老師のお茶会はいつも奥深くて学びが深い。

 

 

 

高級茶芸師の資格を取ってからがむしろ学びの始まりのような

 

講師として生徒さんに教えさせていただきながらも、私自身も常に学べる先生がいるということはとてもありがたいこと。

 

 

毎回師匠のお茶会では心身ともに浄化されて帰路に着く感じですキラキラ

 

「お茶は平面的な原因と結果論で話ができるものではない。立体的にとらえるのです」

 

若いのにそんな哲学的なことをさらっとクールに言えるのってやっぱり素晴らしいなと。

 

 

そんな師匠が出がける、待ちに待った金木犀入り中国茶が新発売しました!クラッカー

 

 

 

今までの商品はすべて中国茶オンリーでしたが、今回は美容と健康によくておいしく味わえる金木犀を混ぜて作ったお茶です。

 

パッケージも可愛くて、お土産としても最適。

 

 

 

 

EUの農薬検査済みの証明書も同封されて安心安全のお茶です♡

 

金木犀紅茶と金木犀緑茶との2種類あります。

 

金木犀は血行の循環を活性化させ美肌効果があり、中国では漢方の一種でもあります。

また、生理痛や胃痛などの痛み止めとしても効果があると言われています。

 

中国の有名な小説の中で、この金木犀のオイルを使って髪を梳かすというシーンがありますが

髪の潤い効果もあるそうです。

 

 

1種類は、そんな金木犀とリラックス効果、冷え性予防に効果的な紅茶との組み合わせ。女性の強い味方です。

 

また、もう1種類の緑茶と金木犀の組み合わせは、中国でもある意味斬新な組み合わせでもあるのですが

数年前に、師匠から斬新な組み合わせでもあるけど、ぜひ飲んでみてほしいと勧められて口にした時の、清々しい爽やかな飲み心地に感動した瞬間が甦ってきます。

 

この前開催しました、江南茶会の際でも、龍井緑茶に乾燥した金木犀をブレンドしてお出しましたが、

参加していただいた方もその爽やかな味わいに驚き、感動されていたようです。

 

老師の手掛けるこちらのお茶はティーパックに入っていてとても便利。

一袋20個入りで98元とお得です。

 

 

中国にお住まいの方限定となりますが、ぜひお試しくださいませ。

 

その爽やかで甘い香りと中国茶の奥深い味わいをぜひご家庭の食卓にも。

 

 

 

訪れていただき、ありがとうございますパンダ

 

お茶タイムで、今日もほっと一息お茶

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村