秋の夜長に、中国茶を淹れながらパステル画を描きましたアート

 

今週末のパステル教室のテーマはHALLOWEENおばけハロウィン

 

お化けやら魔女やら月やら蝙蝠やら、日常生活とかけ離れたモチーフばかりで、想像の世界が膨みます。


気が付いたらすでに深夜になっていたことが分かった瞬間、、、キッチンの方からザザザーっと奇妙な音が。。

 

その音がこちらに近づいてくるではありませんか!

 

ついさっきまでお化けの世界に居たのですから、リアルな世界でもまさかと背中が凍る。。。

 

おそるおそる部屋のドアを開けても何も居ない。

 

気のせいかと安堵してドアを閉めると、やはりまたザザザーっと、そしてガリガリという音まで重なって近づいてくる感じ

 

これはもうご対面の日が来てしまったかと思ってドアを再度あけると

 

居ました、そこに、音の犯人が。。。。

 

ドアの隙間からガリガリやってるその物体。。。

 

 

カニちゃんが一匹、元気に動いております。。。かに座

 

 

あぁ、近所の方からいただいていた上海ガニ。

活きたままで買ってきたという上海ガニがキッチンのお鍋に保管されていたのですが、すっかりそのことを忘れておりました。

 

というかこんなに生命力があったとは。お鍋から這い出して横歩きでこんなところまで歩いてきてしまっていたとは。

 

だから早く調理しましょうって夫に言ったのに、、、次の日に新鮮な状態で食べたいと言い張る夫。鍋の蓋もしてはいけないと言うからこんな事になるのよね。。。

 

 

私一人で大騒ぎになった秋の夜長でした。おばけくんおばけくん星星かに座かに座

 

 

 

ということで、上海ガニと格闘しながら描いたお手本ではありますが、


今週の日曜日にパステル教室を開催します。

 

ワイワイと楽しくハロウィンを彩れたらと思います♪

 

 

ご興味のある方、この機会にぜひご参加くださいませ。

 

 

 

 

 

 

芸術の秋に食欲の秋。楽しみも広がります♡