ここ最近、上海では気軽に中国茶を味わえるお店が増えてきましたクローバー

街中にもスタンドショップのお店も多く立ち並び、これからの季節は多くの若者たちで賑わいます。

 

気軽に中国茶を楽しめるお店として、お勧めしたいのは、こちらのお店。

 

 

大益茶庭(绿地缤纷城店)

瑞平路76号WGー102(地下鉄12号線「龍華中路駅」5番出口すぐ)

営業時間 8時〜22時

 

 

 

スタバの中国茶版という雰囲気のお店ですが、店内もわりと広々してゆったりできます。

 

 

プーアール茶の専門店になりますので、プーアール茶が好きな方にお勧めです。

 

 

 

 

<青柑茶セット>

乾燥 させた青柑に、プーアル茶を詰めたお茶セットです。かぼちゃの種やカシューナッツなどのお茶請けが嬉しい。

柑橘系の爽やかで爽快感のある香りと、徐々にプーアール茶の奥深い味わいが楽しめます。

 

 

 

 

 

<菊プーアール茶のケーキセット>

 

 

 

 

お土産品も売っていて、プーアールがチョコ風にパッケージされていたり、ユニークで可愛いです。

 

 

ここから、徒歩だと20分以上かかりますが、黄浦江沿いに見晴らしが綺麗な遊歩道もあり、美術館が近くにありますので、そちらへ足を伸ばしてみても良いかと思います。

 

夜桜も綺麗ラブラブ

 

 

 

 

 

龍美術館

上海市龍騰大道3398号

 

もう、桜は散っているかと思いますが、夜景が綺麗です星星星