2018年は私にとって大変化の年でしたピンクマカロン

 

 

7年勤めてきた会社を3月に退職し

 

中国茶・薬膳茶とパステル画の講師として

 

活動をスタートした、大変化の年となりました。

 

 

計14年のサラリーマン生活に別れを告げて

 

悠々自適だなんて思っていましたが

 

決められた時間に決められた場所に行かなくてもいいことや

 

指示してくれる上司がいないことなど

 

 

結構寂しいものもあり

 

定年後の男性の気持ちが分かるような。。。

なんというか。。。

 

 

そんな揺れる気持ちを味わいながらも

 

自分の気持ちに向き合い

 

主体的に動くということが苦手な部分も

チャレンジという勇気に変えて進めていくと

 

不思議なご縁に導かれるように

道が少しずつ繋がっていきました。

 

 

今までは、追われるような責任感で動いていましたが

 

やりたい、伝えたいというワクワク感が

 

私を動かしてくれるように変わってきたような

 

 

 

中国茶のワークショップやイベントなどで伝えてきた、一期一会。

 

お陰様で、様々なシーンで様々な出会いに恵まれて

 

お茶を味わったり、淹れさせていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

今年の皆様との出会いは

 

私にとっては特に印象深く

 

これからの励みとなることと思いますキラキラ

 

 

12月からは定期講座もスタートしました。

 

より深く中国茶や薬膳茶の魅力を

 

お伝えしていくことができればと思っております。

 

 

 

講座に興味を持っていただいても

 

いざ申し込み、実際に出向くまでには

 

かなりのエネルギーが必要だったことと思います。

 

小さなお子様がいて、子育ても大変な中、

申し込んでいただきありがとうございますラブラブ

 

そのお気持ちに応えられるよう

 

学びを深めながら

 

これからも一歩一歩大切に進んでいきたいと思います。

 

 

2019年、心と体をほっと和ませながらドキドキ

 

五感を磨き星

 

心のワクワク度を高めていただけたらと思いますキラキラ

 

 

このブログを読んでいただいている皆様にも

 

引き続き、お茶のたびにお付合い頂ければ嬉しく思いますラブラブ

 

 

 

 

 

皆様にとって、新しい年が穏やかで充実した年となりますように

 

一杯のお茶に願いを込めてお茶

 

 

お茶よりも、後ろのパンの方に目がいってしまうチュー

林老師の手作りパン

 

心の込もったプレゼントをいつもありがとうドキドキ

 

 

 

パンダ最後まで読んでいただき、ありがとうございますパンダ

 

お茶タイムで、今日もほっと一息 お茶

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村