上海で大人気のtasselの販売会✨に参加させて頂き、会場にて女性に優しい季節の薬膳茶をお出しいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも、1年前に「陰陽五行と薬膳茶の会」に参加していただいた方や先月開催したワークショップへ来ていただいた方などが参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

中医大学生の娘にも、資料監修と皿洗い係として当日手伝ってもらいましたが、まさか、上海に来て娘とコラボする姿を誰が想像したことでしょう。。。18年前に、龍井茶畑に初めて訪れた時の話をしながら、そういえばその時幼稚園児の娘の手を繋いで、その当時はまだ新幹線なんかなかったので、混み混みの電車(火車)に揺られて行ったのだったなぁと改めて時の経つ早さに本当に驚かされます。。。

 

 

そしてもう一つ驚いたことが。

 

京都在住のゆーさくさんが書かれていた神戸のお茶の記事を読まれて、上海在住の私のこのブログにたどり着き、興味を持っていただきこの会に参加してくれたという方と出会うことができたのです。

 

 

こんな巡り合わせがあるなんて、本当にお茶がもたらすご縁力を感じずにはいられません。

 

 

至らない点も多々あったことと思いますが、様々な経験を踏まえて12月の開講に向けて準備を進めていきたいと思いますキラキラ

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

訪れていただき、ありがとうございますパンダ

 

お茶タイムで、今日もほっと一息お茶

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村