前から行ってみたかった、中国茶のコスメ店へ行ってきましたニコニコ

 

おしゃれなショップやカフェが集まる上海市内の安福路にあります。

 

 

こんな感じのキラキラ感満点の店内キラキラ

 

 

 

 

フランス人のオーナー、マリーさんです。上海在住歴10年以上で、上海の乾燥した気候や大気汚染などのアレルギーの悩みを解決してくれたのが、中国茶だったそうです。

 

デトックス、保湿に高い効果があることを実感して、中国茶を使った石鹸を作り始めたのがきっかけで起業することになったとか。中国茶石鹸は人気で、お土産としても需要が高いそうです。

 

中国茶の石鹸(148元)

 

今では、オーガニック化粧品として種類も充実して

中国国内のコスメショップでも販売されるほどの人気ブランドになったとか。

 

 

 

フランスの方が、伝統的な中国茶をデザインすると、シックな色をベースにこんなに華やかな色使いになるのかと妙に納得。

 

 

 

 

お茶コーナーで中国茶を出してもらえます。

お店の方が熱心に説明をしてくれるので、色々と化粧品を試してみました。

 

 

この日、私はクリームを買いました。龍井茶、山査子、豆乳などが入った保湿クリームで、ビタミンCが豊富に含まれています。効能と、この入れ物の手触り感や、優しく品のある香りに一目惚れですお願い

 

サンプル品まで付けてもらって嬉しいなぁ。

 

 

 

杭州に本店があって、中国茶のカフェもあるとか。今度杭州に行った時に訪れてみたいものですグリーンハート

 

 

LU MING TANG

住所 上海市安福路183号

行き方 地下鉄1、7号線「常熟路」より徒歩5分

電話番号 021−6403−5363

営業時間 10:00〜21:00