上海人の夫の親戚の家に、1年ぶりに遊びに行きました。

 

1年前には何もなかった玄関先に多肉植物が飾られています。

 

このお宅に嫁いできたお嫁さんが、丁寧に多肉植物たちの手入れをしていました。

 

 

 

下の葉が乾燥してきたら、1枚1枚ピンセットで抜いて

 

 

 

 

日差しに弱いので、水滴を葉に与えます 汗

 

 

 

 

個性豊かな多肉植物ちゃんが大好きで、珍しい形を見つけると、買ってしまうそうドキドキ

 

 

 

 

こーんなにいっぱい星

 

(実はこの写真の3倍ぐらいありましたびっくり

 

1年前には、何もなかった玄関口が、とても賑やかです。

 

結婚って、その人の趣味やこだわりを新しくもたらしてくるものなんだなぁと、多肉ちゃんたちを見ながらしみじみ。

 

中国茶の茶席でも、よく飾られる多肉植物。渋い色合いですが、よくよく見ると繊細で可愛い作りで、本当に個性豊かで、ずーっと見ていても飽きません。

 

 

お茶席に多肉植物。味わい深いお茶になりそうですキラキラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村