GWに友人家族が日本から上海へ遊びに来てくれたので、中国六大古都の一つでもある杭州へ行ってきました。

 

天気予報が見事に的中して、朝から雨の杭州、、、

 

そして、楽しみにしていた中国茶博物館が本日お休みということガーン

 

 

ウーーン、アンラッキーなことって続くものですが、せっかく上海から車で3時間もかけてきたのですから楽しまないと勿体無い!

 

 

雨雲が覆って、どんよりしている杭州ですが、でもよく見ると、雨でしか見られない面白さや美しさを発見キラキラ

 

 

  

  紀元328年に建立された「霊隠寺」へ向かいます。こちらのお寺は約13年ぶりです。

 

 

  山の傾斜にそのまま掘られた飛来峰塑群

 

  

 大きな布袋様の優しい微笑み

 

 

  細い雨が光の線のように降りかかって

 

 

 

 

  お寺に降り注ぐ雨が、心を綺麗に洗い流してくれるよう

 

 

  お昼に入った杭州料理店「西湖人家」

 

 

 

杭州の名物料理「龍井蝦仁ー龍井茶とエビの炒め物」を食べて

 

 

 

まんぞく まんぞくな

 

雨の杭州

 

 

でんでん虫、みっけ