すっかり、更新が止まっておりましたが💦またボチボチと記事をアップしていきたいと思います🐣

春のこの時期は、茶摘みの時期でもあります。たくさんのお茶関係の人達が、良い茶葉を手に入れるために杭州や福建などに出かけて、茶葉を仕入れに行っているようです。

中医学では、春は陽の気が高まる時期でもあるので、気持ちを朗らかに、計画を立てて行動的に動くと良い時期とされています。

私も、もう少し心を集中して、奥深いお茶の世界に向き合っていきたいと思っております✨



先日、福建省の先生が、上海の公園の中で、中国茶を淹れてくれました。

都会のど真ん中の公園で、のんびりとお茶を味わう時間、とても贅沢なひとときでした💕🌼