何故ここなんだろう?

 

 

なんでこんなに古ぼけたところに魅かれるんだろう?

 

 

中国に来て、度々そんな風景に出会う。

 

 

 

 

何とも言えない懐かしさ

 

 

 

でも、私は一体何に懐かしさを感じているんだろう?

 

15年前に訪れた時にも、そして今回の訪問でも同じことを感じながら

 

この地域センターの公共お茶飲み場で無料でお茶を味わう

 

 

 

 

15年前は夫が日本にお仕事中だったので、夫は置いて

小さな娘たちの手を引いて、義母とここに来た。

 

 

今回は、学校で忙しい子供たちは家でお留守番

隣には中年男になった夫が居てくれる。

 

またいつか、もっともっと古ぼけた夫婦になった時には

娘たちに手を引いてもらって来れたらいいなぁ

その時はみんなで、美味しいお茶が飲めたらいいなぁ

 

 

 

その時までここが残っていて欲しいなぁキラキラ