◇◇2024.08.11:別府旅行②(別府ロープウェイ)!!(夏季休暇3日目) | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

別府旅行といえば、「温泉」、「地獄めぐり」、「高崎山」などベタなものが並ぶ。

私もこれまでスイミングのレースも含めると何度も別府へ訪れているが、

いずれも同じような場所に行っていることに今更ながら気がついた。

今回、別府を再訪するにあたり、これまで行ったことのないところに行ってみよう!となり、

初めての場所に行ってみた。

 

 

 

 

 

 

それは、『別府ロープウェイ』。

別府に「ロープウェイ」があることさえ知らなかったし、これまで気にしたことさえなかった。

 

実際に『別府ロープウェイ』に乗って、鶴見岳に登ってみた。

絶景を期待していたが・・・、普段の行いが悪いからか、その星の下に生まれたからか、

残念ながら頂上は雲の中に入ってしまい、全く何も見えず・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、行って良かった。

別府にもこのようなところがあることを、今回知れることが出来た。

まだまだ別府にも知らないところがあると思うので、よーく調べて、

まだまだ行けてないところに是非行ってみたい。

この後、別府で昼食を摂ってお土産買って実家へ戻った。(18:30実家着)

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…