◇◇2024.06.25:リビングの「エアコン」が漏電・・・ | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20240624

 

娘2号から妻へ電話。「家の電気が点かない…」

妻は気になって会社から速攻で帰宅。

やはり、電気が点かない模様。

 

私が自宅へ帰ると、周りの家は電気が点いているけど、我が家だけは電気が点いてない。

そう、我が家だけ停電してる…💧

初夏で陽が長くなっているのが幸いしてるけど、家の中は真っ暗…💧



19:20、関西電力社員、我が家到着。

作業員が直ぐに自宅の分電盤を確認したところ、

「リビングのエアコンが漏電してます。

「エアコンのコンセントを入れてはいけません。エアコンを取り替えてください。」との事。

リビングのエコアン、死亡宣告…💧

※漏電により、何か損傷したとか、自宅が燃えたとか、誰かが怪我したとかは起きていません

 

我が家のリビングのエアコン。

確認してみると、『2001年製』。

これまで自宅を3軒替えてきたが、1軒目のマンションに住んでた時に購入したものだった。

今が2024年なので、23年間稼働。(最近は冷房のみの使用)

そっか〜、23年選手だったんだ…。

よう頑張ってくれたエアコンでした‼️

これまでありがとう‼️

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…