◇◇2024.06.19:え〜、学校あんの〜・・・ | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20240618

 

前日から「明日は大雨警報が発令されるかも…」との話しもあり、

学校からも保護者宛にお手紙が配られるほど。

 

娘2号自身も、「明日は大雨警報が出るから、学校は休み♫」と踏んでたようで、

就寝の際も「明日は学校休みだ!♫」と言ってた。

 

が、今朝は少しだけ雨が降っているだけで、とても「大雨警報」が出るような

雨の降り方ではなかった。

今朝娘2号を起こしたところ、「え〜、学校あんの…😭」。

娘2号は肩を落としながら小雨の中、登校…。

 

学校へ行ってから2時間くらい大雨が降ったけど、結局「大雨警報」は発令されず…。

親としては「大雨警報」が発令されると

学校が休校になったり、急遽下校対応になったりするので、それはそれで大変。

今回「大雨警報」が発令されなくて良かった‼️

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…