◇◇2024.05.26:種蒔きの儀、挙行!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

これまで毎週末に雨が降っていたのでなかなか対応出来なかったが、

本日、夏に向けての『種蒔きの儀』が無事挙行され、滞りなく終了。

 

今回は、

・ひまわり(2種類)

・マリーゴールド

の2種類を植えた。

本日は娘2号は体調不良により欠席。

 

 

 

 

昨年は種蒔きの時期が遅かったため、ひまわり🌻が咲いたのもとても遅かったのを記憶。

これを踏まえて、今年は昨年よりも早めに種蒔きを実施。

 

夏の暑い時に、ひまわり🌻が元気よく咲いてくれるのを楽しみに、

成長の推移をこれからみて行きたい。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…