◆2023.11.26:娘2号、メガネ新調!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

本日、娘2号のメガネを新調。

 

娘2号がメガネを掛けているのは、『治療』のため。

遠視で弱視。『不同視弱視』と呼ばれる症状。

9歳になるまでにメガネを新調すれば、保険が適用されて補助金が出るとのこと。

まもなく9歳の誕生日を迎える事、次は4年生になる事を踏まえて

メガネ新調に踏み切った。

【Before】

 

以前作ったメガネは、小学校入学直前に作ったもので、

フレームはキズだらけ、レンズもキズだらけ…で本当に見えてるのかな???

と思うほど、全体的にキズが入っていた。

【After】

 

少しフレームの形を変え、娘2号のお気に入りのメガネにした。

娘2号は大喜び‼️

眼が少しでも良くなるといいね。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…