◆2023.06.29:「T-connect」 の不具合… | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

クルマの「ナビゲーション」、「エアコン」の修理に引き続き、別の課題が発生。

ナビをドッグ入りさせた日(5/27)〜ナビが戻って来た日(6/16)までのデータが

反映されてないのは理解出来る。

ナビ装着された次の日(6/17)〜昨日(6/28)までのデータがどうもトヨタ「T-connect」に

伝送されていない事が判った。

※5/28〜 データが反映されてないのは問題なし

 

「T-connect」の中でも、

「カーファインダー(クルマの場所を教えてくれる)」は機能していたけど、

「ドライブ診断(安全運転・エコ診断)」

「マイカーログ(走行距離・運転時間 等)」がデータ伝送がされていない。

※6/17〜 データが反映されてない事が問題。

 6/29はデータ伝送が正常になった証拠。

 

これまでは「ナビゲーション」、「エアコン」の修理だったので、

トヨタのディーラーにクルマを持ち込んで確認、修理をしてもらったが、

今回は「T-connect」なので、私の方で何とか出来ないかと思い、

「同様の事象がないか」をサイトで調べ、取扱説明書を深く読み込んで、調べてみた。

 

あれやこれややってみた結果、トヨタへデータを伝送する事に成功‼️(6/29)

その後しばらくクルマを走らせて、「マイカーログ」にデータが反映されてる事を確認。

ホッとした。(ドライブ診断は、もう少し様子を見てみる)

今回は自分でなんとか対応する事が出来て良かった。

以降もこの対応が正しくて正常に作動しているのか、しばらく様子をみて行きたい。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…