◆2023.03.29:スタート・ターンレッスン参加!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

20230326

 

昨日(3/25)、本日(3/26)と尼崎スポーツの森で行われた

『スタート・ターンレッスン』に参加。<有料>

 

以前にも別のコーチの下、スタートレッスンに参加した事があったが、

習得が今ひとつだったので、改めて今回新たなコーチの下でレッスンを受けた。

ターンについては、初めてレッスンを受けた。

 

【主な内容】

★スタートレッスン(1日目、2日目)

<基礎編>スタート台の足の置き方、スタート台の蹴り方 等

<応用編>プレートの使い方、上半身を使ったスタート 等

★ターンレッスン(2日目)

<実地練習>ターンを見てもらって、アドバイスをもらう

 

今回のレッスン、目から鱗のモノもあって、とても有意義な時間だった。

レッスンで習った事は、ほぼメモに纏めることが出来た。

まだまだ習得には時間を要すると思うけど、愚直に練習を繰り返して、

是非自分のモノにしたいと思う。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…