◇2022.01.17:『阪神淡路大震災』から27年!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

本日は、『阪神淡路大震災』から27回目の1・17を迎えた。

 

私が近畿にやって来る年の1・17に起きた出来事。

それと、地下鉄サリン事件。

もうあれから27年も経つ。

 

27年前の1・17は私は地方に住んでいて、友人から

「関西が大変な事になってるで」と電話があり、叩き起こされ、

朝のニュースを見て腰を抜かしそうになった事を今でも思い出す。

 

私は忘れないけど、

27年も経てば、確実に『阪神淡路大震災』を知らない世代が出てきても不思議ではない。

しかし、これは忘れてはならないし、忘れてはいけない。

私自身も「大阪北部地震」を経験した1人。

より肝に銘じておきたいと思う。

 

 

まいすたーわん

 

★昨年の今日は…