◇2020.08.29:個人懇談参加!! | まいすたーわんのブログ

まいすたーわんのブログ

2007年2月25日、ブログ開始。
何か発信したい、書き込みたいという衝動にかられて。
日々の出来事、感想、その他を思いのまま書き込んでいきたい。
2011年12月22日、楽天ブログからAmebaブログへ引っ越し。

今日は娘1号の学校の個人懇談に妻と一緒に参加。

 

普通だったら妻だけ参加するのだろうけど、

今回は、私の意思で参加をする事にした。

今回の個人懇談、予定では20分間の予定だったが、結果60分間の懇談に。

お話の大好きな担任だった。

 

理由は、当然ながら思春期の娘1号とは、以前より会話は減っている。

会話が減ると、私の思っている娘1号の印象や考えにズレが生じる。

そのズレは正しいのか、誤っているのかを確認するべく、

第3者は娘1号をどのように見ているのか、先生から直接聞いてみたいと思っていた。

 

結論から言うと、担任の先生はよく娘1号を見ていて、

最大限の評価(良い方向に)をしていただいた。これからも頑張って欲しいと。

帰宅して、娘1号にそれを伝えるととても嬉しそうだった。

これからも娘1号なりに頑張って欲しいし、私も応援して行きたい。

 

 

まいすたーわん